※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

産後の生理のタイミングについて心配です。仲良し後に茶色いおりものや赤い血が出たので、膣内が傷ついたのか生理なのか不安です。

皆さんは、産後どのくらいで生理がきましたか?
お恥ずかしい話ですが、昨日旦那さんと仲良しして(もちろんゴム付けてます)旦那さんに「血が付いてるよ」と言われ、見てみたら茶色いおりものみたいなのが少し付いてました。
今朝トイレに行ったら生理の始めみたいに赤い血が少し付いていて、昨日は無理やりやったわけではないので生理かなと思ったんですが…
仲良ししたことで膣内が傷ついたのか生理なのかちょっと心配になってしまいました(>人<;)

コメント

hgl

私は産後3ヶ月で生理が来ました。完母なのに生理来るの早くてビックリしました(^_^;)
もう少し様子見てみてまだ出るようなら生理なのかな?
悪露はもう出てないんですよね?

  • まーさん

    まーさん

    薄茶色のおりものみたいなのが続いてましたが、ここ1週間くらいでそれもなくなりました。
    生理の可能性高いですかね??

    • 12月27日
  • hgl

    hgl

    1週間も続いたのであれば生理だったのかもしれませんね。
    腹痛とかはないですか?そういったことがなければそのまままた来月まで様子みてもいいと思います。

    • 12月27日
  • まーさん

    まーさん

    腹痛は今のところないので、ちょっと様子を見てみます(*´꒳`*)

    • 12月27日
もも

45日できましたー(u_u)

  • まーさん

    まーさん

    結構早い方ですよね?
    始まりの量とかは妊娠前の生理と同じ感じでしたか?

    • 12月27日
心晴ちゃんママ

一人目は3ヶ月で来て、二人目は1ヶ月半で来ました(><)
ちなみに完母です!

  • まーさん

    まーさん

    完母なのに早かったんですね(・Д・)
    私は混合ですが、ちょっと様子を見てみます。

    • 12月27日
グミグミ

私は1ヶ月で悪露が終わり、やっと終わったー!!なんて思ってたらその半月後に生理開始しましたよ(*・ω・)

  • まーさん

    まーさん

    結構早く再開したんですね(>人<;)
    じゃあ私も生理かな??
    経産婦さんと初産の違いとかありますか?

    • 12月27日
食パン

私は、産後1ヶ月半で再開しました💦
完母なのに、えーーーって思いましたよ😱笑
悪露が綺麗に終わってたのなら、生理か、仲良しで傷ついたか、ですかね💦
悪露がいったん終わってからまた残りが少し出ることもあると聞いたことはありますが、私はなかったので定かではありません🤔

  • まーさん

    まーさん

    完母の方は遅いと聞いたんですけど早かったんですね(・Д・)
    ちょっと様子を見てみます。

    • 12月27日
のっか

私も二人目は生理再開早くてガッカリでしたよ😅
産後2ヶ月できました😱💦💦
早い人はすぐ来るみたいなので生理かもしれないですね!

  • まーさん

    まーさん

    生理が再開する日は個人差があるみたいですね(^_^;)
    私はもうすぐ2ヶ月になりますが早い方なんですかね?

    • 12月27日
  • のっか

    のっか

    完母ですか?
    大体完母なら生理再開は遅くなるっていいますもんね😅
    完母で生理来たなら早い方だと思いますよ!

    • 12月27日
ちぇるみー

二カ月では不正出血のようなものが二回来て、三カ月から普通に生理きていまは毎月決まった周期できているので生理だと思ってます!
一カ月だと、悪露が少し中に残ってたのかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)?!

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    あ、完母です!

    • 12月27日