※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

熱が出ており、治ったか不安。食欲あり、機嫌おとなしい。冷えピタは嫌がる。特にグズグズはなし。気をつけることは?

昨日の夕方38.4度の熱が出たので病院へ行き、38.5度以上出たら入れる座薬と、鼻水とウィルス菌の粉薬をもらいました。
今日の朝熱を計ると36.8度だったので治ったかなー?と思ったけどさっき測ると38.3度💦
熱がでたのは初めてなので、なにか気をつけることはありますか?
食欲はあります。
機嫌もいつもより少しおとなしいかな?くらいです。
冷えピタは嫌がるので貼ってません。
特にグズグズはしてません。
体は暑いです。

コメント

あられちゃん

熱がある時は、脱水に気をつける位です。
着ている服も薄着にしてあげて、熱がこもらないようにと
無理に熱を下げても
また上がってしまって無駄な体力を使ってしまうので、下げない方がよいです。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    座薬はまだ入れなくても良さそうですね!
    子供用のポカリは飲まないので、麦茶やりんごジュースあげたいと思います!

• 12月27日
  • あられちゃん

あられちゃん

うちは、産まれてから何度も風邪繰り返し、一度風邪引くと2週間は風邪で、やっっと鼻水も無くなってきました!
    ぴおさんちのお子さんと1ヶ月違いなんですね(>人<;)
    熱や水分、尿の回数など記録をつけておくと、緊急時に対応しやすいです!
    早く良くなると良いですね^ ^

• 12月27日
心晴ちゃんママ

食欲もあり、機嫌も悪くないようでしたら座薬をせずにお薬のみで良いかなって思います(^^)
他は脱水になりやすいので飲み物をとにかくいっぱい飲ませるぐらいですかね(._.)
あとは汗をよくかいてたりしたらまめに着替えさせるくらいで大丈夫だと思いますよ♪

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    今まで元気で初めての熱なので.💦
    子供用のポカリは飲まないので、麦茶やりんごジュースあげたいと思います!
    座薬はまだ入れなくても良さそうですね

• 12月27日