※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

子どもが欲しいと言った物をプレゼントするとすぐ飽きる。他の物が良いと言うので困っている。他のお子さんのプレゼントに興味を持つ。

年少〜年長のお子さんお持ちの方へ質問です。

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなど、子どもが欲しいと言った物をあげた場合、そのプレゼントした物を子どもはちゃんと使ってますか?それともすぐ飽きてますか?

長女がとにかく新しい物好きで飽きやすいです。

4歳になる頃から自分が欲しい物を言えるようになったので、今年5歳の誕生日には本人が欲しい物をプレゼントしました。
最初は喜んで使ってましたが、1週間ほどで飽き、片付けしないのでパパが届かない所に置いても、取ってほしいやどこにあるのかなど聞いてこないし、しまいにはテレビCMを見て「こっちが良かったな〜」と言います。

一昨日、実家に帰った時、誕生日プレゼント買ってもらったのですがそれも今日すでに放置です。
次女の早めの誕生日プレゼントも買ってもらったのですが、そちらばかり気にして使っています。

子どもだからしょうがないと分かっていながらも、本人が欲しい物をプレゼントしたのにすぐ飽きて他のが良かったと言われるとほんと腹立ちます。大人気ないですが…😓

みなさんのお子さんはどうですか😣?

コメント

らむりん

めっちゃわかります。
なので飽きなさそうなものでオススメ買いました

ホントのリクエストはプリキュアの変身コンパクト、なのでそれはダイソー200円の可愛いコンパクトあげます😂

• らむりん

らむりん

クリスマスプレゼントに買ったのはLEGOのアイデアボックスです

下の子のお誕生日はプリキュアの映画を見に連れていきました。(それがプレゼント)

• 11月27日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます!
    分かってもらえて良かったです😭
    うちの子ほんとーーーに飽き性なので何が飽きないのか分からないです…😮‍💨
    なるほど!物じゃなくても映画見たり何か体験するのもプレゼントとして良いですね💡
    参考になりました☺️✨

• 11月27日
  • らむりん

らむりん

そうですね!
    5歳のお誕生日には遊園地行こかなーと思ってます😊
    クリスマスプレゼントだけはサンタからのプレゼントって事で物にしてますが誕生日はものでなくてもいいかなーと思ってます😆

• 11月27日
tom

我が家も同じような感じで買ってすぐ飽きます😂
サンタさんはおもちゃの人だから仕方ないとして、誕生日はできるだけおもちゃでなく、自転車やストライダーなどのお出かけ遊びに使えるものか遊園地などの普段行かないところのお出かけをプレゼントにしてます😊

• ゆずママ

ゆずママ

お返事遅くなってすみません💦
    やはり飽きてしまうのは子どもあるあるなんですかね😂
    昨日、ディズニーランドへ行ったのでそれを誕生日プレゼントにしたら良かったと思いました😓
    小さいうちは物より普段行かない所へ遊びに行くというプレゼントでも十分ですよね!上の子の反省を生かし、下の子達はおでかけプレゼントにしようと思います😅

• 11月29日