※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

来年度から小学生になる女の子が、3月の誕生日プレゼントで自転車を買ってもらうことになりました。今から練習しておいた方がいいでしょうか?

自転車っていつから買いましたか?
いま年長で来年度から小学生なんですが
3月の誕生日プレゼントで自転車買ってもらうー!と本人が言っててそれでいいかなと思ったんですが今から練習しといたほうがいいのかなぁ?とも思ってて。

コメント

ママリ

いま年中ですが、自転車の練習してますよ!

ここ

3歳の誕生日に買いました😊
補助輪無しで乗れたのは5歳です!

ママリン

うちも来年小学校です☺️
キックバイク?みたいなものを3歳ぐらいでプレゼントしたけど全く興味なく😅キックボードばっかり乗っているのでまだ自転車を買っていません😅
小学校入学してからか直前でいいかなって思っています🤣

ママリ

一年生のタイミングで大きい自転車買う予定です❣️

今は3歳の時に買ったヘンシンバイクを4歳からペダルを付けて乗り回してます😂👍

はじめてのママリ

3歳の誕生日に買いました💡
ですが、今5歳年長で、補助輪なしで乗れるようになったのは最近です。
周りでは、早い子もいますが、年長で乗れるようになった、という子が多いです。

年中ですぐ乗れました。

めい

4歳の誕生日で買いましたよ!

2歳のお誕生日に買いました。
補助輪なしで乗ったのは年少さんの時です。

まっこ

幼稚園くらいには買ってて、年長くらいで補助輪も外れて乗ってました。
でも乗れない子も沢山いたし、小学生になってからでも問題はないと思います。

ちぃ

周りは年中、年長あたりに自転車買って乗れるようになってる子多いです。