※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

上靴のサイズ選びで悩んでいます。かかとが浮くと危険でしょうか?15から16まで試しましたが、うまくいかず、15.5に戻りました。中敷きや厚手の靴下でも浮いてしまいます。16に中敷きを入れるか、15.5を再度購入するか検討中です。

上靴って少しでもかかと浮いてしまうと危険でしょうか?年少かんですが、上靴のサイズ選びにミスりまくってます😅
最初に15を履いていてきつくなったので違うメーカーの15.5を買いました。でもきつすぎて入らず返品し、靴屋さんに16に中敷き入れて履くのを勧められ16を買い直しました。でも中敷き入れて厚手の靴下を履いても走るとかかとが少し浮いてしまいます。
危ないと思って結局また違うメーカーの15.5を買って履いているのですが、洗っていたらかなり小さくなってしまいました。16に中敷きのを履かせるか、また15.5を買い直すか迷っています。
次は試着できるところで買うようにするのでその点のアドバイスは不要です💦

コメント

ママリ

脱げちゃうとかじゃなければ大丈夫だと思います😊
うちの子も今のサイズはきついけど、0.5上げると脱げそう…みたいな感じで少し前に困ってました。
イオンに種類がたくさんあって試着もできたので、片っ端から試し履きして足の形に合ってるのを見つけられましたよ。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 11月27日