※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_roco
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子がつかみ食べをせず、食器をひっくり返す興味がある。皆さんはいつから始めたか、どう教えればいいか教えてください。

9ヶ月半になる息子がいます。少し前から、スティック状に切ったフレンチトーストやおやきは好きで食べるんですが、一向につかみ食べはしようとしません。口を開けて待ってます(T_T)
掴みにきても、目的は食器でひっくり返そうとかそういう興味みたいです(T_T)
皆さんはいつくらいから、掴み食べし始めましたか⁇こういうのってどう教えたらいいんでしょうか⁇

コメント

教えるものじゃない気がします!
いつの間にかやり始めますよ(^o^)

• hi_roco

hi_roco

そうなんですね♪じゃー日々見守ります☆

• 12月27日
ぽちの助

うちはたまごボーロをあげる時に、自分から掴もうとしたので、ボロボロしないものは手に持たせたりしてます(*´∀`)
野菜スティックでも握らせてみて、そのまま口に運ぶ練習もいいかと思いますよ!
うちは、茹でたブロッコリーの茎を持たせてました(笑)

• hi_roco

hi_roco

ボーロはまだ食べさせた事ありませんでした(T_T)でも、お菓子なら汚れないしいいですね♪手始めに赤ちゃんせんべい持たせてみます☆

• 12月27日