※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

今、ワイモバのSプラン、かけ放題とデータ増量オプションを付けてます。…

今、ワイモバのSプラン、かけ放題とデータ増量オプションを付けてます。

使ってまだ一年半ですが、不定期にフリーズすることがあり、電池の持ちも悪くなってしまい、乗り換えなどを検討してました。
職場の無料Wi-Fiも一日30分位しか使えず、月の下旬には速度制限も入ることが多いので、プランを変えるのも視野に。

ここしばらく量販店やスマホ屋さんに行くと、画像の良さと充電の持ち重視だと、ドコモのギャラクシーでアハモ、Google PixelだとSoftBank、今と同じOPPOならUQモバイルがいいよ、と勧められることが多く。。。

電話に関しては、掛けるときと掛けない時の差が激しいですが、来年春くらいまでは、小学校入学に向けて、色々と役所関係、学校関係の連絡も増えるので、かけ放題は必須です。

今はほぼシングルなので、固定費は極力抑えたい。
機種はなるべく1円とかの残債が残らないものにしたい。Wi-FiはSoftBank airを使ってるけど、途中で解約は難しいと伝えたら、アハモでギャラクシーが一番抑えられる、と。

とりあえず、半年位アハモでドコモに戻るのも良いかな?と思いながらも、なかなか決心がつかない。
機種を変えたい希望はあるので、安い機種を探すしかないのですが……

現状と同じように、ワイモバSプラン+かけ放題から、アハモ+かけ放題に変えた方、いますか?

コメント