※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ津山丸
子育て・グッズ

保育園入園時の勤務時間はフルタイムで記入しても良いでしょうか?

第二子の保活について

カテゴリー違ってたらごめんなさい。

現在時短勤務中で、第二子妊娠中です。
都内23区内住まいです。

おそらく時短のまま産休育休に突入し、復帰となると思います。
保育園入園申し込みのときに勤務時間を書き込むと思うのですが、時短勤務時間での申し込みではポイントが少なくなってしまい、入園できない可能性があると思います。
現在時短勤務中でも、保育園の入園申し込みの書類にはフルタイム勤務で記入しても良いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

時短制度の記入する欄に、
時短制度はあるが、復帰したらフルタイムにする
など、選択肢がある箇所ありませんか??
区によって書類が違うのでなんとも言えないのですが…
そこで意思をまず見て、実際復帰したときに本当にフルタイムかどうか復職証明書で確認されると思います。
ただ、入れてもまた時短に戻した場合はポイントがさがる区もあると聞いてます。

りか★☆

区によって、3歳までに時短を解いてフルに戻すことを本人、会社が約束しているという書類を出せば、フルタイムと同じ加点をしてくれるとことろもあります。

様式を区に確認してみてください🌼

さ津山丸

ありがとうございます。
区役所に行って聞いてみます。
最悪産休までフルタイムに戻すことも会社と検討してみたいと思います。