※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて。・土地購入済、HMと請負契約済・土地のローン開始…

マイホームについて。

・土地購入済、HMと請負契約済
・土地のローン開始済
・HMとインテリアの話まで進んでいる
・インテリアや細かい調整が終わると変更契約を交わして以降何も変更ができなくなる
・年内に変更契約を終える予定
・1月着工予定

この段階まで進んでいますが、どうしても土地が嫌で憂鬱です。
夫の希望を叶えた土地ですが、私はやはり無理、このまま引っ越したら鬱になる(とまで行かなくても人生がつまらなくなる)気がしています。

主な理由は以下
・夫の実家が徒歩1分
・私の実家が今より遠くなる(車で1時間半)
・予算オーバー
・子供の学校事情が充実しているわけではない
・都内へのアクセス悪い
・職場が遠くなる
・隣が空き地で虫が大量発生するのではないかという恐怖
・電信柱2本敷地内にあり電線が家の前に大量にあり

一般的にいい点もあるこですが、ネガティブに目を向けてしまいます。笑
・駅は遠くない。けど、そもそもその駅が不便
・角地。だけど、東が空き地で虫懸念
・日当たり良い。季節によって庭は良くないけど
などなど。


同じようなステップまで進んで、土地から検討し直した方いませんか?
その場合に発生したペナルティ等を教えてください。

また同じように後悔したままの土地に引っ越してしまったけど、何とかやってるよ!というエピソードもあれば教えてください。


何でそんな土地を買ったんだ?というコメントは解決やポジティブな気持ちにならないためお控え下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

土地が無理って話、旦那さんと詰めた方がいいと思います🤔
土地自体が無理だと本当に生活の質落ちますよ…!

ゆゆゆ

マイホームブルーは大なり小なりありますよね。
家の良さを感じるとかですかね。

旦那様は主さんが真剣に嫌がっている事実は知っていますか?
多分早めにキャンセルしたほうが、お金もたくさんかかってくる気がします。

はじめてのママリ🔰

その後どうされましたか??