※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職に転職したい方へ。スキルや資格について教えてください。簿記やパソコン関係の具体的な資格名を知りたいです。

事務職の仕事をしてる方に質問です

今後、あと数十年も仕事をしていくうえで、
数年以内に事務職(具体的には不明)に転職したいのですが、今から身につけておいたほうがいいスキルやとっておいたほうがいい資格とかありますか?

数年後の転職は、パートや契約社員、派遣での予定です。
子どもが大きくなれば、いずれ正社員を目指すかもしれません。

今まで全く違う仕事をしてきました。パソコンは仕事でも使ってますが、メールの返信や簡単な入力くらいです。

今から勉強しておいて無駄はない、スキルや資格教えてください

簿記やパソコン関係かな?と思うのですが、具体的な資格名あれば教えてください

コメント

ママリ

日商簿記、mos、日商PC検定とかですかね!おすすめは日商簿記2級です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    未経験知識0が、いきなり日商簿記2級目指すのは厳しいですよね?
    まずは3級を目指したほうがいいですか?

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

簿記、MOS、秘書検定かな?
ITパスポートも簡単で良いですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    上の方も書いてたので、簿記とMOSはあったほうがいいんですね。
    ITパスポートはじめて聞きました。調べてみます!

• 11月27日
ママリ

エクセルの初級、中級ぐらいは覚えてよく使いそうな演算系の関数は使えた方が良いです。
VBAまで組めるとかなり幅が広がると思います。

ワードは早く打てれば良いですね。

パワーポイントも使えるに越したことはないですが、とりあえずエクセルが使えればなんとかなると思います。