※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

子供の卵アレルギー検査が煩わしく感じる。病院待合室で3時間待機し、結果によって再度検査を繰り返す必要があるが、家でもできるのでは?保育園の記録のために通院が必要か悩んでいる。

下の子が卵アレルギーが発覚し、一年前から
紹介された病院で
負荷試験、血液検査を数ヶ月後ごとに繰り返しています。

それがすごくめんどくさいです
総合病院で病院内の人が常に行き交う長椅子の待合室
部屋じゃない、廊下。
テーブルもない。
音の小さい小さいテレビがあるだけ
そこで自身で持ち寄った負荷試験のご飯をあげて
3時間。そこで待機しなければなりません。
ある程度したら先生が様子を観にくるぐらいです
当然飽きるし泣き叫ぶし帰りたいと息子。

結局症状が出たところでまた期間を延ばして挑戦してみましょうかってぐらいで薬もあるわけじゃないし
家でもできるじゃんって感じです。
息子も今卵半分を挑戦するステージですが
そこまで酷いたまごアレルギーでもなさそうで、ちょっと発疹出てるのかな?ってぐらいです。
家でできそう。

正直、辞めたい行きたくない。
仕事休んで息子も何度も血液とられてつまらない場所でひたすら待出せるのも可哀想。

保育園に通ってるので保育園で記録が欲しいから行かせるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

病院変えてみたらいかがでしょうか?☺️

うちも下の子が卵アレルギーですが
1度1泊入院で負荷試験した以来
ずっと通院で進み具合の相談と薬の処方だけで、採血もないです☺️
自宅で指示通り進めるだけなので、ストレスなく出来ています✊🏻💕

多分先生によるんだと思います💦

  • おまる

    おまる

    そうなんですね!
    紹介病院なので病院の変え方がわからない💦
    入院は嫌だけど自宅で指示通りは凄くいいですね!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうすでにいまの病院で
    負荷試験、採血してるなら
    転院しても、入院はしないかな?と
    思います☺️🌱

    私なら、別の病院に変えたいと言うのも気まずいので、
    次回予約せず、そのまま別のアレルギー科の病院行ってみます😂笑

    • 11月27日
  • おまる

    おまる

    なるほどありがとうございます!途中までは試験したんですけどって別の病院に行ってみます!

    • 12月2日