※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

妊娠がわかってつわりが本格化してきた頃から積極的に家事を手伝ってく…

妊娠がわかってつわりが本格化してきた頃から積極的に家事を手伝ってくれる彼(´;ω;`)✨

ほんとにありがたいけど、お風呂掃除とトイレ掃除は絶対なやらないんだよなー_(┐「ε:)_
むしろお風呂掃除が一番辛いんだけどな^^;
この前、彼が最後にお風呂に入ったから、お風呂上がった彼にマジックリンスプレーを渡したら、「何?」って言われた( ;∀;)
「スプレーだけしといてもらえる?」とお願いするとしぶしぶスプレー撒いてくれたけど。。そのまま掃除してくれるかなーなんて甘い期待をしてたけど、そのままビールタイムへ突入してしまいましたーε-(´∀`; )

質問じゃなくてごめんなさい💦

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

お風呂掃除きついですよねー!
2人目妊娠分かってから、お風呂掃除くらいしてやるよ!と言いましたが本当に口だけで一度もなかったです笑
臨月迎えて「お腹キツイからお風呂洗ってくれない??」と言っても長男と遊ぶのに忙しい、と言われてました笑

  • みるく

    みるく

    口だけって言うのも辛いですね^^;
    もううちはマジックリンスプレーの「こすらず落とす」力を信じてお風呂掃除はラクにいきます笑

    • 12月27日
deleted user

一人暮らしの7年間の間、一度もお風呂掃除をしてなかった旦那でした。
「いつしたらどうしたらいいのかわからない」で7年間放置…
今は我が家のお風呂を毎晩洗ってくれています。
これからもっと洗うのきつくなりますよ〜。
他の家事手伝ってくれるなら、やり方わかればしてくれるかもしれませんよ。

  • みるく

    みるく

    一度、お風呂掃除はしないよねって冗談で彼に言ったことがあるんですが、その時に「うん」て言われて、そこからは完全に私担当になりました笑
    いい旦那様でうらやましいです!!

    • 12月27日
m

羨ましいです!
うちは悪阻があったときも、お腹が大きくなってきた今でも一切家事はやってくれません、、、😭

  • みるく

    みるく

    一切やってくれないのはつらいですね(´;ω;`)
    無理せずにお身体お大事にしてください。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月27日
さつまいも

男の人って、家事をしてくれても
これはするけどこれは自分のすることぢゃないって線引きありますよねー!

うちは
ゴミ捨てはするけどゴミ集めたりはしない
お風呂掃除はするけどトイレ掃除はしない
などなど。

  • みるく

    みるく

    完全に線引きされてます笑
    やっぱり男の人はそういうところあるんですねーε-(´∀`; )
    他の家事手伝ってくれるから良しとしなきゃですね^^;

    • 12月27日
deleted user

彼が下手に掃除とか家事すると
逆に二度手間なことしていい迷惑なので
つわりが酷い時から今も意地で家事とか
掃除とかしててトイレ掃除は私が一番
好きな掃除なので私がやってますが
ゴミ捨てやお風呂掃除などは
彼にやらせてます(^ω^)(^ω^)
彼の仕事なのにたまに私にやってよ
とか言ってくるのでそうゆう時は
これ元々お前の仕事だよね?
なのになんで私がやらなきゃいけないの
そうじゃなくてもお前がやれることの方が
ないんだからそんなの全部お前がやれ
と無理矢理押し付ける感じです(^ω^)
やらないと私がガチギレし出したり
文句言いながらやってても私が
ガチギレすること分かってるので
彼も無言でやってます(^ω^)(^ω^)
私の場合は私の性格上
押し付けるくらいでやってます(^ω^)

  • みるく

    みるく

    彼をお前と呼んでるんですか(@_@)?!
    母は強しですね!
    尊敬です!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結構お前呼びですね(^ω^)
    彼の下の名前にちゃん付けで
    呼ぶ時もありますがキレた時は
    もっと雑になります(^ω^)
    性格上私がなにに関しても
    ホント強引なのでなんでも
    強引にやっちゃってます(^ω^)

    • 12月27日