※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください…2人の子連れで再婚しました。子供2人と…



皆さんの意見を聞かせてください…

2人の子連れで再婚しました。

子供2人とも陽という感じがついてます。

ここで再婚相手との間に子供を授かりました。

今日妊娠検査薬で陽性が出ました。

名前の話になり、相手は陽をつけたくないと言い出しました。

私はどうしてもつけたくて陽つけないなら考えるよと言ったら
考えやあと一言言われました。

陽をつけないのは抵抗あるよねっていう話をしたにも関わらずこのような話になりました。


みなさんなら名前揃えたくないですか?、

私は再婚どうこうじゃなく兄弟だからと同じ名前にしたいですが、気にしすぎですか?

コメント

まはまは

私は上の子には陽付いてます!
私の連れ子で、今の方と2人目を授かり、名前は相手がつけたい名前でつけました(^^)
全く雰囲気も違う名前になりましたが!笑笑

  • ママリ

    ママリ


    私も1人だったら気にならないんですよ😭😭
    2人とも
    ○陽
    ○陽
    とそろえてあるので
    陽○でもなんでもいいから同じ漢字をつけたいんです😢😢

    • 11月27日
  • まはまは

    まはまは

    どちらかが折れるしかないのかなぁって少し思ったりもして、私は旦那に任せちゃいました!

    • 11月27日
deleted user

ご主人の立場で考えると難しいところですね。

主さんはこだわりがあって上2人のお子さんの名前をつけたわけで、上の子と父親は違えどまた次自分のお腹に来てくれた我が子の名前を上の子たちと揃えたいと思うのはおかしいことじゃないと思います。

あとは、もし上の子が1人だったら次の子に陽が付いてなくても何も思わないけど、上に2人いるからこそ次の子もつけなきゃ!みたいなプレッシャーも多少はあるのかな?と思ったり…


ご主人的が陽を避ける理由は何だったんですか?

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです、、
    1人だったり女同士とか男同士で揃えてるならそんなに気にならないかもしれませんが、
    もし、3人目が陽をつけられなくて疎外感を覚えたらどうしようとか、、

    理由は、なんで私と元旦那が考えたことを俺がまた継がなきゃいけないのみたいな感じでした😢

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    疎外感を感じる可能性だったら上の子やご主人にもあると思います🥲

    今いる2人のお子さん2人にとってお父さんとは血の繋がりがないわけで、こんなことないとは思いますがもしかしたらこれからご主人が上2人のお子さんより血の繋がりがあるお腹の子に愛情が向いてしまったら2人のお子さんは疎外感を感じるし、例えばここでご主人の反対を押し切って陽という漢字を使った名前を次の子につけたらご主人はモヤモヤするし、自分だけ除け者にされてると感じるかもしれないし…


    ご主人がその理由で陽をつけたくないというのは私もわかります。私も嫌です。子連れ再婚で今いる子供を受け入れての結婚だったとしても、なんで次の子も前の人と考えた名前に似せなきゃいけないの?って思っちゃいます。

    逆に主さんが陽をつけたい理由が、陽にこれ以上ないくらいの思い入れがあって大好き!ならご主人を説得してみてもいいと思いますが、上2人についてるから…という程度なら、ここはご主人の気持ちを尊重してほしいなぁと客観的には思いました🥺💗

    漢字ひとつで疎外感を感じてしまう家族だとしたら、そもそもどんな名前でもうまくいかない家族になってると思うので、陽がついてないから…なんて考えなくて大丈夫だと思いますよ!

    • 11月27日
deleted user

私も再婚です!
私だったらつけません!

パパが子連れだったとして
同じ漢字つけたい!と言われたら
元嫁に嫉妬します😢
兄弟だからと頭でわかっていても
気持ちが追いつかないこともあります🥲

自分がされて嫌なことはしません!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、私でも嫉妬します、、
    けど予定では今の人とも2人欲しいねと言ってますが
    そんなの授かるかどうかなんか分かんなくて、
    3人になるのなら1人だけ疎外感とか感じませんかね、

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疎外感感じませんよ!

    私自身 1人だけ漢字違いますが
    たくさん愛情もらって育ててくれたので!😌

    中身の方が大事です🙌❤️‍🔥
    私も今の旦那との間にこどもいますが
    本当に中身です!!!!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

再婚だからというのは、一回置いておいて考えてみては?!🤔

みんな付けたい名前はあると思います。でも、相手が嫌な名前はあえてつけないのではないでしょうか?!💦

ご兄弟についているから...気持ちはわかります。でも、これから毎日呼ぶ名前だからこそ、自分も相手も呼びたい名前で呼べることが一番大切だと思います。

逆に再婚のことを考えたら...
兄弟の絆は名前で結ばれるものではないかと。
私は血のつながり=家族とは考えていないです。
ただ、本能ではなく理性で父親になると決める覚悟は、相当なものなので払うないでしょうか。
複雑な思いも全て受け止めて、決めていると思います。
その気持ちに感謝を示したり、尊重するのは大切なことなんじゃないかな、と思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当なものなのではないでしょうか。の間違いです💦

    • 11月27日