※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろあゆ
子育て・グッズ

小児科でダイアップの処方をお願いすることは可能でしょうか?

昨日熱性けいれんを起こし救急に駆け込みダイアップ(痙攣止めの座薬)を挿入してもらい朝方用にもう1つ処方してくれたのですが、まだまだ熱も高いし年末年始も挟むし私自身何度もけいれんを起こしていた過去があり遺伝性が高いと聞いているのでダイアップのストックがないことが心配です💦
小児科に行ってダイアップの処方(ストックする目的で)をお願いすることって可能なのでしょうか?

コメント

ままリんりん

ダイアップは、一回の病気に対し、1つしか入られません。
なので、次、お熱が出た時、病院へ行って、前回、熱性けいれんをしたので、ダイアップをください。と言えばもらえますよ。

• たろあゆ

たろあゆ

次回発熱時に早めに小児科に行き処方してもらうようにします!
    性格上はっきりとあれして、これくださいとか言えないんですが頑張ってみます(笑)

• 12月27日
あおみや

ダイアップを2つ目をいれたら効果は48時間はもつので今回はダイアップのストックはいらないとおもいますよ(^^)/

次熱出た時に先生にいえばいただけるかもしれません。
でもうちの子は痙攣を2回目してストック分が頂けました(^^)/

• たろあゆ

たろあゆ

そおなんですね!
    少し安心できました(T_T)
    みなさんの言うとおり今回は家で安静にして次回は早めに受診するよおにし、その時に相談してみます。

みなさんありがとうございましたm(__)m

• 12月27日