※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi.y
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、初ママ。寝相が悪いが熟睡しているのか気になる。寝返りもしているが朝は泣かずにニコニコ。布団はコロコロ転がっているのでかけていないことも。

寝相がとにかく悪い( ˙-˙ )

生後7ヶ月の男の子、初ママです

ずり這い、つかまり立ちするようになりました。
ハイハイは形は出来るものの足が出ないです。

夜22時頃就寝
朝7時~8時ごろ起床
(2時~3時頃に「ふぇー。」と声出たりしますが背中トントンしてたらそのまま入眠します)

しかし
とにかく寝相が悪い_| ̄|○
枕なし❌
床に敷布団を敷いて寝ていますが
90°回転は当たり前、180°回転もなんのその...
寝返りも結構しています。

布団もコロコロ転がっているのでかけてない時もあります😭
一応ベスト型の毛布?みたいのは着せて寝かせています。

これって熟睡出来ていないのでしょうか汗
それとも熟睡は出来ていて、寝相が悪いだけなのか...

朝は寝起きに泣く事は無く、ニコニコしながら

_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
っと部屋内を探検しています笑

コメント

ママリ

息子もめちゃくちゃ寝相悪いです🤣

大人はベッド、息子はベビーサークルで囲って普通サイズのベビー布団を2枚並べて寝かせてますが、寝てからモニターで見ててもまぁ転がってます笑

でも助産師さんいわく、寝相が悪いのは健康な証拠らしいです!笑

それを言われてからは気にしてません🤣🤣

  • asahi.y

    asahi.y

    中々面白い寝相したりしますよねꉂ(ˊᗜˋ*)
    健康な証拠なんですね🤩

    • 11月27日
美園

うちの子もどんどん反時計回りで回転していきます🤣
私の布団の方まで進出してきたり💦
朝起きてご機嫌であれば質の良い睡眠ができてるってことだと思います!

  • asahi.y

    asahi.y

    布団侵略あるあるです🤣
    ママはどこで寝れば良いの...となる時もありますw
    ご機嫌なら良いですかね(*^^*)

    • 11月27日