※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪を引いて症状が続き、保育園に通わせているがまた悪化。自身も咳喘息と診断され、同じような経験をした人がいるか気になる。

2週間前に子供が風邪を引き半日のみ発熱
その後熱はなく咳、鼻水が続いて耳鼻科、小児科いって2週間お薬を飲みました。やっとよくなってきた!
と思い保育園にも通わせているのですが
今朝からまた鼻水とくしゃみ、、、
またぶり返したのか新しいのか知りませんが
このループ全然終わりません、、、
夜もまた寝づらそうで可哀想です💦
私にも移り咳だけ全然治らず病院で咳喘息といわれました
息子はどっちかといえば元々咳がすごかったんですが
やっと落ち着いてきた頃に鼻水がいま再び出始めました、、、。
また大泣きの耳鼻科にいかなきゃ、、、
鼻吸って、ベポラップ塗って、加湿器つけて
最前のことはやってますが一向になおりません。。

これって保育園とかいってるとあるあるですか??
今の風邪てこんな感じのが流行ってると耳にするんですが同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

保育園に限らず集団で過ごす時間が長ければあるあるです💦今でこそ免疫がついてきてマシですが以前はしょっちゅう小児科いってました😅

もしかしてですが、ヒトメタニューモウイルスじゃないですか?最近まわりで流行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳がすごくていまは鼻水がまだ再来しましたが熱がすぐ下がってしまったので検査はせず、、、風邪薬処方て感じでした🥲🥲

私に見事に移り、咳喘息になり
    夜もむせて咳のしすぎで
    肋骨、お腹いたいです💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

自分が元気じゃないと本当しんどいですよね💦よほど酷いようでしたら薬を変えてもらったり病院を変えてみるのも手ですよ🤔

妊娠中で薬に抵抗あるかもですが、咳でお腹張ったりなど影響もあるので、お母さんも早めに薬飲んで治したほうがいいと思います💦

• 11月27日
スポンジ

うちも1ヶ月くらいそんな状態ですよ。
もうズビズビは当たり前で、そのあいだに胃腸炎にもなりましたしね😂
毎日メルシーポットで鼻吸ってます😅
私もついにこの間発熱して筋肉痛も出てもしかしてインフルか?と思ったら1日であっさり治ってただの過労でしたがヒヤヒヤしました💦