※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今日ほんとは旦那が会社の忘年会に行く予定で前から行くとは聞いてたん…

ムカムカするので聞いて下さい。

今日ほんとは旦那が会社の忘年会に行く予定で
前から行くとは聞いてたんですけど、
住んでるところからわざわざ車で1時間ぐらいの市内の繁華街で飲み会をするのがすごくモヤモヤしてしまって、昨日の夜に旦那が「明日忘年会だけど大丈夫?」って聞いてきたので、「行ってもいいけどコロナが怖いから3、 4日はホテルに泊まってから帰ってきて」と言いました。そしたら逆ギレしてじゃあ行かないからいい、断ると言ってその日は終わりました。
そして朝起きたら泊まる荷造りをしてました。
意味が分かりません。
本人は自分の歓迎会も兼ねてるし今さら断れないと言ってたんですが、あたしからすれば前に話した時にも、行ってもいいけどホテルに泊まってほしいと伝えてたし、今日まで断る時間はたくさんあったし、前に旦那だけコロナにかかって色んな人に迷惑かけたのにそれでもリスクのある場所に行きたいのかと呆れてしまいます。
旦那は医療従事者なんですが、病院の先生自体がコロナを軽くみていて普通に飲み歩いてるし、ワクチンは打たなくていいと言ってるみたいです。
ワクチン打つ、打たないは自由ですけど、もお少し責任感をもってほしいです。
子どももまだ半年の子がいるのに自分が感染させたらとか思わないのでしょうかね、悲しいですね。
そして、今日の夜はあたしは実家でご飯を食べてさっき帰ってきました。
旦那がいました。行かなかったみたいです。
ほんとに何がしたいのか分かりません。
そしてイライラしながら外で勉強してくると言って出ていきました。
長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ

なんなんでしょうね、旦那って。お母さんは子供の為、家の為ってやってるのに。旦那って仕事して自分の好きな事して。仲良くしたいのに、好き勝手されたら嫌になりますよね。

はじめてのママリ🔰

コロナは厚生労働省の統計を見てもわかりますが、ほとんど罹患しても重症化することはごく稀、コロナより怖い病気の方が多いと思います。またエアロゾルが感染経路なので飲み会に行かずとも普段の生活で感染することは多いにあります。そしてこれからもなくなることはなく共存していくウイルスです。

はじめてのママリ🔰

コロナに関しての価値観がもうバラバラすぎるので夫婦であわないとしんどそうですね😭😭
コロナ怖いなら3泊4日では足らないでしょうし、歓迎会兼ねてるなら行ってもらった方がいい気もしますが…😭

なかなかむずかしいですね…

はじめてのママリ🔰

今年は病院、介護施設関係でも忘年会等やるところ多いですし、前ほどって感じは現場でもありますね…
みんな行くのにご主人だけ行かないのもかわいそうですね、飲み会の話に入れなくなるし付き合い悪い感じになるし😢
うちの職場でも飲み会が少ない分、毎日話題が出るくらい忘年会をみんなそわそわと楽しみにしてます😅

価値観の問題ですが、場所を決めたのはご主人ではないし、結果行かずにヒートアップしないように自分から距離を取ってるご主人はすごく優しい方だと思います。

価値観を押し付け合わずに、妥協点を探って仲良くしてくださいね😢✨

マママリリ

価値観異なるとしんどいですよね…うちはコロナ全く気にしてないので「行っておいでー」で終わりですが本当お互い歩み寄れるといいですね…
旦那さん不器用ながら優しいと感じました。かなりイライラはしてるんでしょうけど…いい方次第で歩み寄れますよ!