※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

誕生日当日に義実家でお祝い後、家族だけで再度お祝いするのはおかしいでしょうか?義母が勝手に準備してしまい、複雑な気持ち。当日は義実家で、2日後に家でお祝いを考えているが、主人の決定がまだ出ていない。

1歳の誕生日当日、義実家でお祝いして
2日後に家族3人だけでまたお祝いするのって
おかしいですか?

本当は、誕生日当日に家族だけでお祝いしたかったのですが
義母が勝手に色々準備や予約をしてました。
向こうから何も聞いてこないし
1ヵ月前だしまだ言わなくていいって思ってたら
遅かったみたいです。

義母が勝手に色々準備してることに腹は立ちますが
楽しみにしてくれてるしなー。とモヤモヤしてます。

諦めて当日は義実家で餅踏み、選び取りをして
2日後に家で撮影会とスマッシュケーキしようかな。と


主人がまだ当日は決めてない!って言ってくれたのですが
悲しそうにしてて。勝手に決めてごめん。って謝ってて
悪気はないから、可哀想に思えてきて、、、
でも勝手に決められるのも嫌でモヤモヤしてます。

コメント

あくるの

おかしくないと思いますよー。
我が家は毎年義実家でお誕生日会やって、当日は家族だけでお祝いします。
勝手に決められるのは嫌ですね😑

くまくま

全然ありだと思います!
うちはいつも、親族が集まって子供たちのパーティーをしますが、お休みの日にみんなでパーティー、当日に家族でお祝いです!
基本誕生日って平日になってしまうので家族だけになります💦
お誕生日って何度お祝いされてもいいし、むしろ我が子の誕生日当日にたくさんのお祝いをしてもらえるってよくないですか?!😳💓
私がずれてるのかな(笑)
でも主導権はママですよね🥲
そこに義母がしゃしゃり出て来るのは嫌です😰

はじめてのママリ🔰

義実家に決められるとか許せないです!

うちも義母から、誕生日当日どうするの?と旦那に連絡きて
「当日は出かけるから、後日誕生日会しよう!」と返信したら(ほんとは出かけず家で家族だけで誕生日会します)
なぜかヘソ曲げて「もういい😡」と返事が来ました😂



はじめての誕生日、家族でお祝いしたいですよね!


私なら今後義実家と仲良くしたかったら、誕生日当日は義実家、後日家族でお祝い
義実家とかどうでもよければ、ガツンと断ります!