※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
雑談・つぶやき

宿泊した温泉での出来事。オムツ外れてない子は大浴場の入浴NGって旅館…

宿泊した温泉での出来事。

オムツ外れてない子は
大浴場の入浴NGって
旅館のホームページに
書いてあったのですが、
どうみても
3-5ヶ月赤ちゃんと
お母さんが湯船に浸かっていました。

まさかこんなに小さい子が
温泉にいるとは思わず、
ドン引きしました。
うんちとかしちゃったら
どうするんだろ、、。

この宿は、
ウェルカムベビー宿で、
別料金ですが、
貸切風呂があったりします。
そちらでは小さい子も
一緒に入れるようです。

うちの下の子はお部屋のお風呂で
入浴を済ませていたので、
ルールを破ってまで
温泉にいこうなんて発想は
よぎりませんでしたが、
世の中色んな人がいますね。。
モヤモヤした出来事でした。

コメント

ひなた

お風呂入ってたママさんは、そのルール知らなかったんですかね😳

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    30代後半くらいの
    方でした💦
    常識的に入れないのが
    普通だと思っていたので
    びっくりです😥

    • 11月27日
ママリ🔰

さすがに一歳前の子供に温泉はリスクあるかなと思います💦
実際に我が子も1歳は過ぎてたと思いますが、せっかく温泉旅館来たんだから少しぐらい入っても大丈夫よ!って家族に言われて悩みに悩んで妊娠中の私と我が子で温泉に入りました。帰宅後 私と子供、尿路感染症で入院になりましたから🥲💦
やはり、温泉は衛生的ではないので免疫力が弱い子供と妊婦は禁物だなと学習しました😂

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    衛生的な面での問題も
    ありますよね💦
    ちょっとびっくりでした。。

    • 11月27日