※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家事・料理

旦那になんで座ってたべないの?と聞かれました。まずは旦那、子供二人の…

旦那になんで座ってたべないの?と聞かれました。

まずは旦那、子供二人のご飯の配膳。
先に食べてもらって、夜勤の週はその間にお弁当作り。
見送ってからご飯をちゃちゃっと食べます。
夜勤以外の時も、先に食べてもらって、わたしのご飯を最後配膳したら食べ始めるのですが、食べ始めた途端に上の子からお茶コール、下の子はこぼした、おかわりコール等があり、結局いつも旦那が食べ終わってからやっと食べることになります。

この生活の繰り返しで、自分の分を皿に装って座ってたべることすら面倒になってしまい、フライパンから余ったおかずをつまみながら食べる日々が続いてました。

そんな中、今日旦那からなんで座ってたべないの?と聞かれ、そういえば最近座ってたべてないなぁ。。と気づき、そういえば座ってないねと応えると、強めになんで?と。

なんか悲しくなりました。わたしだってご飯くらい座って食べたい。座ってご飯食べれてないことは気づいてるのに、なんでその理由が分からないのだろうか。

疲れました。

コメント

みー

なんで?って考えてから聞けよって思います笑

私もゆっくり座ってご飯食べたいけどね!!!
子供たちいたらそんな余裕ないけどわからない?!!!
って言います!

ハラミ

なんであなたは座って食べれてるの?なんで?
って聞き返します、強めに(笑)

ママリ

あなたが子供のお茶とかをあげてくれたら私は座って食べれるよと言わないとわからないのでしょうね🥹