※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査できず、クリニック受診を検討中。同じ経験の方の受診後の状況を知りたいです。

1人目はすぐに授かったけども、2人目が排検などをしてもなかなかできず、クリニックに行った方いますか?

何周期で受診されましたか?
何か異常はありましたか?
受診後のタイミング指導ではすぐ授かれましたか?
それともステップアップでしたか?

私はクリニック行きたいけど、夫に良い顔をされません😥
なので、同じような状況の方の受診後の様子をお聞きしたいです。

コメント

あかり

私です!
1年とかですかね。
異常なしです。
タイミング法で授かれず、不妊専門の病院に行こうとしたら妊娠、流産しました。
それからはステップアップしてないです。

• ママリ

ママリ

1年待たれたんですね。夫もまだ1年経たないんだしと消極的で💦

• 11月26日
みかん

2人目妊活始めて2ヶ月基礎体温をつけたらガッタガタで病院行きました!
そこで多嚢胞性卵巣で片側の卵巣があんまり機能しておらず、ほとんどホルモンも出てないと発覚しました🥺
デュファストンやhcg注射とタイミング指導をしてもらい、今回ダメなら本格的に不妊治療を…という3周期目に幸運にも妊娠する事が出来ました!

• ママリ

ママリ

やっぱり1人産んでても何かしらってことがありますよね💦
    差し支えなければ教えてください。
    多嚢胞生卵巣は、産後なったのですか?それとも産前からで、上のお子さんは運良く授かれた感じでしょうか?

• 11月26日
  • みかん

みかん

それまでに産婦人科にかかった事が無かったので、詳しくは分かりません💦ただわりと不順でした!
    上の子は妊活始めて(基礎体温をつけ始めて)すぐに授かれたので、もしかしたら運が良かったのかもしれないです!

• 11月26日
ママリ

今同じような状況です😣
夏頃から本格的に妊活スタートしましたが、4周期やってもダメで基礎体温もガタガタ、排卵してるかも怪しい状況なので12月からクリニックに通います。
ちなみに旦那は2人目望んでますがクリニックで治療を受けることにはまだ前向きではありません...。

• ママリ

ママリ

同じです!早生まれは避けて7月から排検と基礎体温始めましだ来てくれません🥲
    12月から行かれるんですね!旦那さん前向きでないということは、とりあえずママリさんの検査って感じですか?もう不妊治療すると決めてらっしゃるのでしょうか?

私の場合、基礎体温も排卵検査薬の反応も生理周期もしっかりしてて、、、何かおかしいと思うことがあれば夫も納得してくれるのでしょうが😣

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

私の方に原因があるんじゃないかと思っていて...💦とりあえず最初は私だけで検査・治療を受ける予定です。
    というのも、実は妊活スタートする前にホルモン検査や卵胞チェックは一度やっていて、そこで排卵しづらくなっていることが分かっていて😣
    でも一旦は自然に任せて頑張ってみたかったので基礎体温つけて4周期頑張りましたが自己流では見込みがないのでクリニックで指導受けようと思っています💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

一人目はすぐできましたが
二人目はを妊活初めてすぐできたけど流産になりそれから半年間擦りもせずにクリニック行きました.
異常はなかったけど
排卵誘発剤使って半年間で化学流産三度しました.検査もしましたが異常なしで、
半年間でだけって、決めていて
早生まれは避けたかったので。
タイムリミットがきて
あー私妊娠できないんだと
妊活初めて1年チャット経って思いましたが、次の月に妊活のストレスから解放されて妊娠に至りました。
1年2〜3ヶ月はかかりました.
年齢も若かったので(当時21歳だった.授かれたのは22歳の時23歳になる数ヶ月前)

うちはデキ婚だったのでなんの心配もしてなかったのですが、2人目タイミング合わせても一年くらいできず、半年タイミング見てもらってからの不妊治療病院に通院して人工授精4回目です💦
男性不妊が発覚し、顕微でないと無理なレベルと言われ自然妊娠してるのがすごい!といわれました😂😂😂
娘はもう4歳です☀️
早めに欲しいのであればすぐにでも通院した方がいいですよ💦わたしは後悔しています。レディースクリニック飛ばして不妊治療のところに最初からいけばよかったと💦検査でわかる内容とかも違いますし💦