※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘に消費期限切れの粉ミルクを飲ませた可能性があり、お腹を壊すとしたら何時間後に症状が出るか心配。普段通りの様子だが、危険な症状が出るか不安。

生後半年の娘がいます。
今日外出していたのでスティックの粉ミルクを
使用してミルクを飲ませました。(16時頃です)
帰宅してからスティック粉ミルクを補充しようとすると
1つだけスティック粉ミルクの消費期限が
切れていました。(2ヶ月半ほど)
多分サンプルでもらったものだと思うのですが
外出時にあげたスティック粉ミルクの消費期限を
確認しておらずもしかしたら消費期限切れの
粉ミルクを使ってしまったかもしれないといま
焦っています。
もしお腹を壊していたら何時間後くらいには
症状が出ますかね?😭
もう娘は寝ていて今のところは普段通りの様子ですが
どんな症状がでたら危ないとかあるんでしょうか😭
飲ませたミルクの消費期限が切れていないといいなと願ってますが心配です。

コメント

deleted user

ミルクは消費期限ではなく、賞味期限なので期限切れた途端悪くなる訳ではないです。そしてかなり余裕持って設定されてるので、よっぽど大丈夫なはずです!!
マーライオンみたいに吐いたら心配ですが💦

1番いいのは飲んでない事ですが…サンプルにしては結構期限近いですが、来年ってことはないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賞味期限なんですね!もう焦ってそこも確認できていませんでした😭
    2ヶ月半過ぎてるものが混ざってたので不安で…

    わたしもびっくりしたんですが何回みても今年でした…😰
    今のところ普段通りなので様子見しています😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして…と思ったけどやはり切れちゃってましたか😭💦
    めちゃくちゃ焦りましたよね💦

    スティックタイプなら未開封でしょうし、万が一切れてても…と思います!
    でも多分、運良く飲んでないはずです‼︎🥺

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未開封ではあったんですが
    わたしも飲んでないことを祈って見守ろうと思います😭ありがとうございます!!

    • 11月26日