※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

ベビーカメラで暗い部屋の赤ちゃんも観れますか?便利なんですが。

ベビーカメラを使ってる方に質問です!

家事をしている時や、ご飯を別の部屋で食べている時に便利だなぁと思うんですが。
赤ちゃんを暗い部屋で寝させていても、ちゃんと観れますか??

コメント

まの

うちで使っているベビーモニターは赤外線モードがついていて暗くなると勝手に赤外線に切り替わるので暗い部屋でもハッキリ見えます!
生後1ヶ月から使い始めて息子は1歳8ヶ月ですが今でも重宝してます。

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!!なんて奴使ってますか??😭

• 12月27日
  • まの

まの

これです!Amazonで買いました。赤外線・ワイヤレスなので少しお値段高めですが良かったですよ(^^)

• 12月27日
  • パーシー

パーシー

写真付きで助かります!これちょうど悩んでました!
    ノイズ音とかどうですか?あと動きに合わせて動く奴にしようか悩んでます😭
    赤ちゃんが暗いところでもちゃんと観れますか?

• 12月27日
  • まの

まの

音も聞きやすくて不便に感じた事ないですよー。ノイズもないです。
    でも動きに合わせて動くのも魅力的ですね!
    ちなみに明るいとカラーで見れますが暗いと赤外線なのでやはりモノクロになりますが比較的ハッキリと映ってますよ(^^)

• 12月27日
  • パーシー

パーシー

寝返りで画面からいなくなっちゃうことありますか??

• 12月27日
  • まの

まの

ベビーベッドなら寝返りしても全体に映ってるので大丈夫でした!
    いまは1歳こえて大人ベッドで寝てるのでゴロゴロ転がりますが遠目にカメラを置いたらモニターから消えることは滅多にないです(^^)

• 12月27日
  • パーシー

パーシー

ありがとうございます!!とっても参考になりました♡沢山教えていただいて助かりました✨

• 12月30日
まにまに

赤外線付きのものであれば見られると思いますよ!
私は「ドコでもeye」を使っています。暗い部屋だとモノクロの映像になります。

ちなみに、うちの子は寝ながらしょっちゅう頭の向きをかえたり手足をバタバタさせたりしているので、他ごとをしながらだと、映像を見るというより音声をチェックています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
モニターから泣き声が聞こえたら寝室に飛んでいく、みたいな感じで重宝しています。

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊どれが良いか悩んでるので、どこでもeye検索してみます!!

• 12月27日
まつたく

うちも使ってます(^-^)
夜は白黒ですがばっちり確認出来ます(^-^)
重宝してますよ!

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊子供の動きに合わせて動く奴と悩んでるんですが、子供が動くようになったらその方が良いんですかね?😥

• 12月27日
  • まつたく

まつたく

私のは動かないやつです!で、
    カメラからフェードアウトしたら直しに行きます!その時に布団直したりしてるので私的には問題ないですが、追跡機能あれば便利かな?とは思います。

• 12月27日
  • パーシー

パーシー

カメラで見ていてもやっぱり心配ですもんね。布団直しに行くっていうのもアリだと思いました!ありがとうございます😊♡

• 12月30日