※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中のトイレやオムツ替えについて、困っている方がいます。オムツ替えの場所や子供用便座の有無について悩んでいます。皆さんはどのように対応していますか?

皆さん、お子さんと外出中のトイレやオムツ替えどうしてましたか?💦
うちの子はもうすぐ3歳ですが、まだトイトレ途中でたまにトイレでおしっこできる時もありますが、基本まだオムツです。外出先のトイレではオムツ交換台があるところは多いですが、だいたい生後24ヶ月までとなっており既に対象年齢オーバーなので使えないし、かといってオムツ替えるのに立たせておく場所もないので、こういう時いつも困ります。多目的トイレがあればそこで替えるのですが、無いところも多いですよね😢結局場所が無くてやむを得ず車の中で替えたりすることもあります💦ですがそれも一目も気になるしあまりしたくない、、、。一般的なトイレの中にもオムツ交換台だけでなく、靴脱いで立たせといてオムツ替えられるスペースとかあるといいのになといつも思います。

あと、今はまだオムツですが、そのうちオムツが完全に外れてトイレでできるようになってからも、子供用便座とか無いところが多いしそれもどうしよう、、みんなどうしてるのかな?と気になってます。

皆さん、いつもどのようにされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供用トイレだと前向きで座ってさせられますが、大人用トイレはズボン脱がせて奥向きで跨がせてさせてます(^^)

 なな

①まだ11キロなので良いかなと思っておむつ交換台使うこともあります
②女子トイレの個室内で替える時もあります
(ママの足の上や膝に乗ってもらったり💦
③イオンモールとかなら子供トイレでおしっこしたりオムツかえたりします
④大人便座しかないとき(実家でも)座らせて支えてあげればおしっこします

こんな感じです!

deleted user

折りたたみ式の補助便座持ち歩いてました🙆‍♀️
うちの子は割とすぐ大人便座でも上手くバランス取ってできるようになったので、あまり長くは使ってなかったですが😅(小柄です)

オムツ交換はおむつ交換台が体重15キロ以下とかだったので使ってました😅

ぴょん

家でも補助便座使ってないのでそのまま座らせています。
でも下着まで脱いで座るので、着脱する時に立てる台とかあったらなーと思います😭

はじめてのママリ🔰

普通のトイレでもそのまま座らせてちょっとだけ手で支えてます☺️✨小柄ですが、でも案外落ちることなく座れてます!!

りー

うちも普通に座ってます!
家でも外でも。
補助便座、案外おしっこついちゃうし、外のはあんまり使いたくないなーと思います🥺

おむつ替えはいつも交換台に立たせちゃってました💦大人の方に捕まったり、壁を支えにしたりしてました。

ゆず

大人用便座でも出来ますが便座の形に沿って足が広がってしまいおしっこが前に飛び出ることが多かったので、折りたたみ補助便座を買って、足を揃えて用を足すように練習しました🙋‍♀️