※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

白の建具(玄関ドアや部屋の引き戸など)は汚れが着色したりしますか?白…

白の建具(玄関ドアや部屋の引き戸など)は汚れが着色したりしますか??

白の建具は年月がたつと着色汚れするイメージですが10年前に建てた友人宅は 全て白の建具ですが、シミ一つなく凄く綺麗にしています。子どもが遊びから帰ってきた時 ドアが黒くて拭く事はしょっちゅうあるよと言いますが、、、。友人宅はその都度拭いてシミにはなっていないようです。
友人宅がおそらく全館空調にしていて、いつ行っても湿気を感じないのでそれもあって白い建具でもシミ一つないのかな、、と思ったり。

私の実家は20年前にリフォームしましたが、下駄箱も含め茶系の建具ですが手垢が着色していて、手垢部分が白っぽくなっています。←とれません。
茶系でもこんなに着色するんだとびっくりしました。

茶系でも手垢が着色、、、ネイビー系の建具も手垢が着色すると聞いたりします。
白はどうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4年半ほどなので参考になるか分かりませんが、
汚れは気になってないですね🤔うちも全館空調ではありますが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟このまま綺麗な建具を維持できて欲しいですね✨
    白の建具が理想です!!
    全館空調だと やはり湿気などは感じにくいですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに焦茶のドアもあちこち付けてますが、そちらも特に手垢とかは気になってないですね🤔
    湿度は感じにくいどころか低すぎることが悩みです🤣
    冬でも室内干し普通に乾きます😂

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

焦茶も汚れてないんですね💕建具も昔より精度も上がってきてるでしょうし、プラス 全館空調で長持ちしそうですね✨

友人宅も南側隣家2mで日当たり悪いーーーって聞いてたのに、家にいったら 空気が爽やか?カラッとしていてびっくりしました。

冬場 湿度がなさすぎて、喉痛くなったりしないですか??☃️

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

冬で室内干し乾くって最強ですね。衝撃です✨

• 11月26日