※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

赤ちゃんがよく叫ぶことについて、旦那との間で意見の違いがあり悩んでいます。周りの赤ちゃんも同じように泣くことがあるが、旦那は前の子供と比べてしまうことが許せないと感じています。

最近よく叫びます。楽しそうな時も、眠い時も、抱っこして欲しい時も泣く前にまず叫びます。私は赤ちゃんってそんなものかな思って過ごしてました。泣いても眠い時などは叫びながら泣く感じです。

今日も外食に行き、出る前に授乳もしましたが途中で寝てしまいあまり飲めてませんでした、お腹すいてるのと私たちが食べるものに興味しんしんなのもあって叫びました、
旦那は泣くのは分かるけど叫ぶ奴は居ない、おかしいんじゃないかと言ってきました。
旦那は(バツ1子供2人いました)今までの子はこんなじゃなかった、あやしたら泣き止むしそんなに叫ばない、どこか病気なんじゃないかとすぐ言います。

私は初めての子供だから色々不安もある中で育児経験者の旦那の言葉は重みがあります、周りの赤ちゃん見ても泣く子は泣くし、叫んでる子だっていました。それでも少し心配になる私は娘を信じてあげれないだめな母親です、泣くたび心無いようなことばかり言われて泣かないで欲しいとも思ってしまいます。また、そんなこと言って来るパパにも可愛いい笑顔で話しかける娘なのにそんな酷いこと、前の子と比べる旦那が許せません

コメント

ママリ

うん、ちゃんと育児に参加してなくて、無責任な発言を繰り返した結果バツイチなんでしょうね。
そんな奴の言葉、何も重くないですよ。
前妻が見限った男の言葉です。

お湯ふ

5ヶ月ならよくお話(喃語)をするお年頃だと思いますし、ご飯にも興味を持つ頃ですよ✨
人が食べてるのをじーっと見つめたり手を出してきたりとすることが多いと思いますが、叫ぶというのは怒って叫んでるんですか?
別にそうでないならお話してるだけだと思いますけど
状況があまりわからないのですみません💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘います!
え!!叫びますよ!!
私たちは声を出すのが楽しいんだね〜と思っています✨
眠すぎるときは叫びながら泣いたりもします!
旦那さん無神経すぎますし今までの子は〜ってちゃんと育児していたんですかね??
赤ちゃんにも個性があることすら知らないなんて…
そんな人の話魔に受ける必要ないですよ💢
もしちゃえさんが心配なのであれば町や市の保健師さんに聞いてみてもいいと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

赤ちゃんってよく泣くし月齢いくと泣き叫ぶとかあるあるだと思います💦
外食の時とか常にハラハラドキドキでした😂
旦那さんもうちょっと寄り添った言葉言えないのかなと思いますよね💦