※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡*゜
その他の疑問

2、3歳からジュニアシートの車のシートベルトで付けるタイプのチャイル…

2、3歳からジュニアシートの車のシートベルトで付けるタイプのチャイルドシートを使っておられる方いますか??
今までジュニアシートにシートベルトがついてるタイプを使ってましたがキツくなったのでそのタイプに変えようと考えています(´;Д;`)♡
いい点、悪い点など教えて下さいっ♩

コメント

みぃちゃん

2才の子に使ってますが、脱出します…。
物事がわかるようにならないと、固定されてるのが嫌なのか、普通のシートベルトな事もあって脱出してしまいます(T_T)
あと、座る部分と背もたれの部分が取り外したり出来るのですが、付ける時にめちゃくちゃ着けにくいです(T_T)
そして外れやすいですかね…(T_T)
軽い事は軽いので、女性でも持ち運びは出来ますが。

はなやん2805

使ってます。
軽いからどこでもすぐ設置できて楽です!
5歳の長男は自分でシートベルトをつけられます。2歳の次男も最近使い始めました。特に嫌がることなく座ってます。
うちのは背中が取れるタイプだから、ロングユースできていいです。
ちなみにコップ起きとかは付いていないシンプルなやつです

えむ

子供3人になるので3台チャイルドシートつけてます😅
1つはジュニアシートなのですが、3wayで
背もたれと座椅子とシートベルトを固定?前に落ちないようにガードできるやつがついてます!
ジュニアシートは使わない時すぐ外せるし、
普通のチャイルドシートよりかは小さいのでそこは良いんですけど、意外と子供が乗ってて急ブレーキ踏んだりしたら、前にズレます😅

貰い物なので説明書もなく、もしかしたら取り付け方が間違ってるのかもしれないですけど、
3wayタイプのものは座椅子だけで使えるって書いてても、座椅子だけだと結構ズレるので背もたれはいりますね〜😅
個人的な感想で申し訳ないです😔

りょう

2歳になったばかりの子がいます!
背中の付いているおねえちゃんのジュニアシートをたまに乗ったりしますが、気づくと抜け出しチャイルドシートの上で立ってます。。コンパクトで車の圧迫感もなくなるのでいいですが、まだまだ言うこと聞けないのでうちはまだチャイルドシートのVのベルトでガッツリ止めないと抜け出してダメです😭
あと身長もまだ小さいのでジュニアシートだと首のあたりにシートベルトがかかり少し痛そうな感じがしました!

Y♡*゜

まとめてのお返事すみませんm(_ _)m
皆さん色々と親切に教えて下さってとっても参考になりました♡
もう少ししてからこのタイプに変えようと思いました!!
ありがとうございました(o^^o)♡