※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新築祝いに来てくれた友人夫婦から、お祝いのプレゼントと他に現金5千円…

新築祝いに来てくれた友人夫婦から、お祝いのプレゼントと他に現金5千円を包んでくれました。私は結婚式をしなかったので、そのお返しも兼ねてと言っていましたがお返しはしたほうがいいでしょうか?私は友人の式に3万包んでいます。

友人は、お返しはいらないほんの気持ち程度の額だからと言っていました。

コメント

私があげた側でまたお返しきたら、いらないって言ったのに、またした方がいいのかな?と逆に気を使うので、有り難く頂戴してくれればいいような気がします。
これからも仲良くする友達ならお中元、お歳暮とかで地域の特産品送ったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も同じ気持ちになると思います。
    自分の式に呼んだ友人が、結婚式をしない場合には一般的には一万円ほど包みますよね?お返しはいらないと言う意味で五千円だったのだと思うので有り難く頂きます。

• 11月26日

退会ユーザー

そうですね!そのお返しも兼ねてと言ってくれてるならお礼のメッセージだけで充分だと思います👍

• 11月26日