※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に立ち会い出産の大変さを知ってもらう方法について教えてください。

もうすぐ出産なのですが、旦那さんは立ち会いをしたがっていて私はあまり立ち会いを望んでいません😅
立ち会い出産の現実の大変さや出産後のママの大変さなど、旦那さんに今のうちに見せておいた方がいいYouTubeやサイトの読み物などおすすめがあれば皆さん教えて下さい🙏✨

コメント

ちゃそ★

立ち会い出産出来るところなのですか?今コロナ禍であまり立ち会いをOKしている病院が無い中で羨ましいです😂
私も1人目は立ち会いして欲しく無かったのですが、陣痛がつらすぎて最後には立ち会いNG出す気力がありませんでした笑
結果的に生まれてすぐの娘の撮影してくれたりと使えました←
ただ立ち会い中の旦那はマジで使えません。死ねとか黙れカスとか暴言吐きまくりました😅暴言吐かれても逆ギレしないでねくらいは言っておいてもいいかなと笑 出産頑張ってください🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後コロナが増えて立ち会いダメになる可能性はありますが、今のところ立ち会いOKなんですよね🤔
    私は辛いところをあまり見られたくない性格なので立ち会って欲しくないんですけど、同じくNG出す気力無くなりそうです😂
    暴言吐いたらゴメンねと伝えておきます笑

• 11月26日
ままり

王道ですがドラマのコウノドリおすすめです。
無事な出産は当たり前じゃないんだぞってこと分かって欲しくて旦那にみせようとしましたが、嫌がられたのでひとりでみてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コウノドリ人気ですね✨
    試しに1話私も見てみます😊

• 11月26日
ママリ

きりすけファミリーさんや、おりおりんTVさんの出産動画は常日頃からパパもかなり育児に協力的な御家族なので夫婦で乗り越える感じがみていて伝わりましたよ😌
パパのワンオペ動画とかもよくあがってるので参考になるかと、、、!
私は1人目がコロナ禍第1波で立ち会いできず心細い思いしました!1番長い陣痛中助産師さんも常にいてくれるわけではないし、2人目3人目は旦那もいろんな動画見て腰おしてくれたり、いきむ時に頭支えてくれたりとても助かりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね☺️
    私はあまり辛いところを見られたくない性格なんですよ😂
    おすすめしていただいたきりすけファミリーさんとおりとりんTV見てみますね🙏✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

あまり立ち会いを望んでいない旦那でしたが、私がとても痛みに弱くビビりで1人では心細くて無理…という感じなので妊娠初期から立ち会う方向で話が進んでいました(笑)

逆子のため帝王切開になったのですが、帝王切開も立ち会いOKな産院だったため立ち会ってもらいました!

内臓もみえたし、うわ〜すげ〜と
興味津々な旦那でした😂
苦手な人は倒れてしまう人もいるそうで。笑
その辺は大丈夫な旦那でしたが、わたしの恐怖に満ちた顔、震える手、ずっと泣いていた姿、辛そうな姿をみて胸が痛かったそう。笑
立ち会ってもらうと心強くて頑張れたし、旦那大好き!という気持ちになってました 😂 旦那も明らかに以前より優しくなりましたし、頑張ってる姿をみてもらえてよかったです☺️

コウノドリなどは見ましたか?
リアルで参考になるかなー?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり辛そうなところを見せたくない性格なので旦那さんには立ち会ってほしくないのですが、実際1人で陣痛に耐えてると心細くなってくるんですかね😂
    優しい旦那さんですね☺️
    立ち会いした結果夫婦の中がより深まるのは理想ですね🍀

コウノドリおすすめしてくれる方が多いので私も1話試しに見てみたいと思います😊

• 11月26日
M🔰

立ち会いおすすめなんですけどね!しんどいところ見られたくないかもですが、ほんまに出産って大変やしすごいことが実際見れるとより実感するし感謝されるかも!話とかで聞くだけとは違うかなぁって😊旦那は出産に感動して涙流してました🥲お尻あたりテニスボールで押してくれたり、汗拭いてもらったりしてくれるから役に立ちます!助産師さんに"そこ押して!"とか、"そこちゃう!"とか、"汗!!"とか、切羽詰まってても命令とかしにくいので😂