※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが10時間以上寝ないことがあるか心配です。抱っこしていると寝るが、置くと泣く繰り返しで、ほぼ1日中起きていることも。寝なくて大丈夫でしょうか。

生後22日の赤ちゃんなんですけど
10時間以上寝ないとかありますか??😭

抱っこしてると最初グズグズしてても
寝るけど置くとギャン泣き😂😂
さすがにずっと抱っこは腰も腕もしんどいので
途中5分くらいグズグズしてても放置しちゃうんですけど、、、
その繰り返しで3日に1回くらいは10時間以上ほぼ起きてるような感じです💦

こんなに寝なくて大丈夫?って心配になるくらいです🫤

コメント

うるとらまん

魔の3週目、だったか、生後3週目にそう言う例えがあるほどなので、そういう時期なのかもしれませんね💦

ずっと抱っこは大変なので、危なくなければ少し泣かせても大丈夫ですよ😊
10-15分ほどで勝手に泣き止んで寝落ちしたりする時もあるので、あまり神経質になり過ぎないようにしてくださいね☺️

口寂しくて泣いてるならおしゃぶりすれば落ち着くかもです👍
お腹がすいてるとかなら授乳してあげると落ち着くかもです😊

• ママリ。

ママリ。

魔の3週目😭
    まさにそんな感じです💦💦

日中は泣いてても少し放置できるんですけど夜中だとなかなか😢もう体がヘトヘトです、、

おしゃぶり嫌なのか嫌がってペッて口からだして大泣きなんですよね😭 もう本当に泣いてる時どうしていいのか分からないです😭😭😭

• 11月26日
  • うるとらまん

うるとらまん

そうですね、夜中だと身体もクタクタだし、放置もできないですね💦
    長女が3ヶ月から6ヶ月頃まで夜泣きしてたんですが、その時は旦那に頼らず一人でしてたんですが、ホントに大変でした😅
    二人目以降の夜泣きは旦那にも手伝ってもらいました。
    なので、泣きへの対応は旦那さんと協力して、交代で見るとかした方がいいかな、と思います🥺
    一人で対応するのは結構キツいです💦

• 11月26日
  • ママリ。

ママリ。

それぐらいになっても夜泣きはあるのですね〜😭
    夫婦で協力しないとやってけないですよね💦
    旦那は朝が早いので平日夜は1人で見てますが、休みの日は協力してくれてます😭全然協力しない旦那も世の中多いのでそこは凄い助かってます😭

• 11月27日
ままり

ありましたよ〜😂
本当に0歳!?って思うくらい昼寝もしないし夜は普通に泣くしでめちゃくちゃ大変でした。
なのであえて抱っこ紐つけて(うちはエルゴでインサートも買いました)歩き回って寝かせてました😂
少し月齢が上がってからは、抱っこ紐でウィンドーショッピングして寝かせつつ自分も息抜きしてましたよ😂
何とか年長まで育ってます👍

• ママリ。

ママリ。

手足バタバタしてギャン泣きでしたか?!抱っこしても体そって凄い泣き声なんですよね😭😭

起きるのが怖いと思ってしまいます😢

• 11月26日
  • ままり

ままり

凄まじかったですよ、、、笑
    入院中から、稀に見るタフな子だと言われるほど泣き声は大きく、泣きつかれることもなく、ご飯の時もずっと泣いてて母子同室なのに見兼ねた助産師さんが抱いて行ってくれるほどでした。しかもその間もずっと泣き声が聞こえてて😂
    あーこの子大変そうだなって、覚悟した瞬間でした。
    やっと午前睡したと思っても少し歩けば起きる、トイレに行っても手を洗っても起きる、、結局寝かしつけたらそのままキープして寝かせて静かをキープさせる感じでした。
    そのくらいだとYouTubeのドライヤーの音とかくれない袋をカシャカシャする音などで少し落ち着くかもしれません!オルゴールや体内音などいろいろ試して泣き止むものがあったら活用おすすめです(ง •̀_•́)ง

• 11月26日
  • ママリ。

ママリ。

うわぁ〜それを聞くとうちの息子はまだましなのか?と思ってしまいました😭大変でしたね😢😢

ドライヤー試しました!!効き目ありますよね😳😳
    本当に毎日ヘトヘトですが頑張りたいと思います😢

• 11月27日