※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

35週の経産婦が早めに産みたい!計画分娩希望だが病院の対応に不満。子宮頸管の経過や相談内容、歩くことについての返答にイライラ。同じ状況の方の出産時期を知りたい。

35週の経産婦です!

予定日がばっちり年末のため早めに産みたい!
上の子もいるため計画分娩希望なんですが、病院の対応にモヤっとしたので聞いてください。

1人目も同じ病院で切迫で入院しており、1番短い時で34wで14mmでした。
38w2dで出産しており、陣痛も破水もなく朝の診察で子宮口4cm開大でした。
その後、促進剤使用で3時間半で出産しております。

今回の経過は

23w 子宮頸管 28mmのためウテメリン服用・自宅で入院と同等の安静の指示

25w 子宮頸管 38mmまで回復

30w 子宮頸管 30mmでゆっくりした生活をとの指示

今までの経過はこんな感じでした!

前回の検診(35w)の時に計画分娩の相談をしたところ「普通は〜」「一般的に〜」
とか事務的な返答しかしてもらえず。

この日は内診もなかったので、頸管長・子宮口ともに状態はわかりません。
35wはまだ内診しないと言われました。

早く産みたいため、もう歩いても良いですか?と質問したら「何しても産まれない時は産まれないから」と返答.....

37wまでは歩かなくていい!運動しなくていい!って言われ続けてたし.....子宮口が開きやすい体質とも言われましたけど.....

今までのビクビクした生活はなんなんだ!!
言い方ってもんがあるだろ!!

なんかイライラする〜と思ってしまって。

ここまでは愚痴なんですが 笑

もうお腹が張っても動いてやる!と思ってるんですが、同じような子宮頸管の方どれくらいで出産されましたか?

コメント

あーちゃん

2人目子宮頚がん20mmほどで同じく37週まで動かないでと言われて、39週2日で産まれました!💡
ずーっと安静にしてて許可降りてから動きまくりましたけどなかなか出てこなかったです😅