※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコさんウィンナー
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、どれぐらい育児に協力してくれますか?生後二ヶ月の…

皆さんの旦那さんは、どれぐらい育児に協力してくれますか?

生後二ヶ月の息子が居ます。当たり前に、日夜問わずに理由なく泣きます。
平日は私が子どもの対応してるので、どれだけ泣き続けられても何時間でも。夜泣きで眠たい中でも、泣き止むまで授乳や抱っこをし続けます。
ご飯やトイレも、片手で食べれるパンやふかし芋がメインですが、我が子の為だ!と頑張っています。

今日、久しぶりに旦那に晩御飯にフライドチキンを、と作る準備中の息子対応を旦那に頼みました。
頼む前に、『30分寝かせて欲しい』と言われていたので仕事で疲れているだろう、と1時間寝かせました。
その時、息子は寝ていたので、寝てる状態の息子対応をまかせました。
が、泣き出してしまい。泣き止ませよう、あやしてあげようとせず。イライラしながらしかめ面で膝に息子を乗せていました。たかだか、10分です。
あまりにイラついていたので私が抱っこしてみると、ただ立って抱っこして欲しかっただけで、すぐに泣き止んで寝ました。
旦那はまた、寝始めてしまい晩御飯の準備がストップしています。

子どもが欲しい、と言っていたくせに。
何で、我が子にそんなにイライラするのか。
平日もお世話全くしないし、夜泣き対応も一切しない。
たかだか晩御飯の準備してる間さえ、何故我が子をあやせないのか。とイライラしてしまっています。

皆さんの旦那さんは、泣いてる赤ちゃんを10分未満も対応出来ないですか?
我が家の旦那だけでしょうか…?

コメント

ママリ

協力というか、育児はして当たり前なのでやらせますね🤣

一人目のときは完母でしたが、夜泣きの度に起こしてました😂
隣でグースカ寝られるのが腹立たしくて🤣
ただ、泣き止ませる…という行為がとてつもなく苦手なのか全くできないので、そこは諦めてます🥹

その代わり…休みの日は茶碗洗ってもらうし、上の子達の夜中のトイレ、朝ごはんは全て旦那担です。
私が下の子を見るから上の子は頼むね!って感じです😊

泣いてるのも対応して!と思うなら抱っこ紐使わせてみたりしても良いと思います😆

同じ同じ。と頷きながら読みました。男ってやつは本当に😮‍💨と思います。

うちの💩も0ヶ月〜7ヶ月くらいまでお世話なしなかったです。抱っこしても泣いたらすぐ渡してきて、、
見ててね!と言ったのに泣いてる娘の隣でいびきかいて寝ていたことも。

7ヶ月くらいからやっと少しずつお世話するようになってきました、
たぶん意思疎通できるようになって楽しいんだと思います。
今更かよって思ってます。

それでもまだまだできません。
お茶飲ませてって頼んだら飲ませるだけ。
こぼして服が濡れていても着替えさせない。
散歩行ってきたら?と言うとアウターも着せずに外に出ようとする。
本当に💩です。

1から100まで指示しないと出来ない。

「そりゃママの方が分かるよね〜」
「どうしたらいいか分からない」
なんて馬鹿なこと言ってきますが
私だってこの子産んで初めて母親になった!!
母親歴も父親歴も同じでしょ!!!!と怒ったことあります😮‍💨
夜泣きなんて、泣いてた?知らないって言われるのムカつくから別室に追い出しました😌

甘えてるんですよね、母親に。きっと。
どうせ俺が泣き止ませなくても代わってくれるだろうって。

腹立ちますよね〜!父親なのに!!

あんじぇ♡´・ᴗ・`♡

何にもしてくれないです...。
赤ちゃん泣いてたら「おい!泣いてる!」「ちゃんと見とけよ!」
といつも呼ばれます😭
寝かしつけを頼んだ時も、寝室からめっちゃ泣き声聞こえてて、10分ぐらい全然泣き止まなくて見に行ったらスマホ見ながらトントンしてました😂そんなんで寝るわけないだろ...と呆れました😭

はじめてのママリ🔰

男なんてそんなものです。
一緒になんてないです。
だから育休なんて絶対取って欲しくないです!
余計な仕事が増えるだけです💦
ご家庭にもよりますがパパはいい所どりです😭

産後でメンタルも下がっていると思うので余計につらいですよね💦

もう諦めるしか無いんです💦
言った所で何にも伝わらないのが現実なのでイライラもしますがそれがパパなんです。

大きくなってもパパ遊ぼーと言って10分遊ぶ→終了。
けどパパ大好き。

そんな物なんです❗️笑

うちは「何もしてくれなくていいから文句は言うなよ!」と心で思ってしまいます💕
主人は何もしないけど文句も言わないです!
それが我が家でバランスが取れてるのでいんです!笑

週1の休みでお風呂に入れてくれるだけ有難いと思ってます❣️

M🔰

やって当たり前なんで旦那は 全部やりますよ!2人の子供ですもん。協力って言葉がもうすでにハテナです💦混合なので夜中泣いて起きたら私が授乳してる間に旦那がミルク作って、授乳後旦那が飲ませてます。子供にイライラする意味が全くわかりません😭タコさんウィンターさんの負担大きすぎです、大丈夫ですか😢2人の子供なんですから、お母さんだけが頑張るんじゃなく(当たり前ですが)話し合ってみてください💦

ss

うちの夫も、夜泣きしたら先に起きてくれておむつ変えてくれました。
それが終わってから私が起きて授乳するみたいな感じでしたかね。
子供にイライラする様子もあまりなかったです。

寝かしつけ等、私よりできない事は多々ありましたが、それでもやって欲しかったのでなるべく褒めるようにしました!泣き止ませるのとかも成功出来る様にアドバイスしたりして、夫が成功体験を積めるようにしました。

旦那もそうやって父親に育ててあげないと、自らは到底…😂

仕事してない母親がやるのが当たり前みたいに思わせない方がいいですよ絶対!
こっちが上手く父親に育ててあげるしかないかなーと思います😂
男って、期待しても無駄です。笑