※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義母さんとお義父さんが嫌いすぎてほんとに嫌です!旦那のお義母…

旦那のお義母さんとお義父さんが嫌いすぎてほんとに嫌です!!
旦那のお義母さんから、自分達の部屋が散らかってたりするとお義父さんがはらかくよ??とか旦那のお義母さんに言われ、それって私たちの部屋勝手に覗きに来てるの??と思い、ほんとに嫌で嫌でしょうがないです!!
勝手に入ってるならホントに嫌で、干渉されてるんだ!!と思いほんとに嫌で嫌でしょうがないです!!
子育ては、色々形もあるしこれが正しいってゆう育児の仕方はないと思うのに、私が言うのことは正しい!!みたいな感じで言われるのがほんとに嫌です!!まだ未熟で、新米って事は分かってるんですけど、子育てって旦那とするものなのにと思いほんとにイライラします!!
どうしてら良いですか??

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

しゃしゃり出てくるのウザイですよね💦
散らかっとるけん何?関係なくない?って思います。
旦那さんの両親と同居ですか?

  • ckk

    ckk

    同居してます!!
    旦那の実家の隣に増築したのですが、ほんとにしゃしゃりでてきます

    • 11月26日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

    🦁mama🦖 ⋆͛

    旦那さんの実家の隣に増築しちゃったんですね😥
    逃げれないですね😭

    • 11月26日
  • ckk

    ckk

    そうなんですよ!!
    幼稚園に言ってる息子がいるのですが、夜ご飯もみんなの分作らないといけない中息子は早くご飯食べさせないといけなくて、
    家族3人分作ってから息子を食べさせることは出来るのですが、家族皆の分多く作らないと、
    お義母さんが他のおかずを作るので足りないってなると、それも嫌ですし、妊娠中なのでお腹痛くなるしほんとに大変です

    • 11月26日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

    🦁mama🦖 ⋆͛

    え〜 ご飯も作らされてるんですね💦
    しかも足りなかったら足されるって失礼じゃないですか?
    妊娠+育児だけでもしんどいのに…
    何か黙らせる方法あればいいのに🤔

    • 11月26日
  • ckk

    ckk

    ご飯はお義母さんの仕事が遅い時とかは作ってるのですが、お腹が張ってお腹が張って痛くて椅子に座ってるのに、「ご飯ついで!!」とか「お腹の子達がお腹すいたって言ってるのかもね!」とか言われたりします

    • 11月26日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

    🦁mama🦖 ⋆͛

    妊娠した事あるのにお腹が張ってる時のしんどさわからないんですかね?
    しかも双子ちゃんなら尚更気をつけないといけなくないですか?
    切迫で入院にならないとわからないんですかね?
    失礼だけど、お腹の子達がお腹すいたって考え馬鹿ですか?って思っちゃいました😅

    • 11月26日
さおり

色んなご事情で一緒にお住まいなのかと思いますが、やっぱり精神衛生上よくない環境ですね。
ママって子どもへの影響が大きいから、ママが過ごしやすいことが大切だと思います!

見られてるとしたら私も嫌です。新米とか未熟とかじゃなくて、嫌なものは嫌ですよ!違うところに住むか旦那様に相談して自分達のペースで勉強しながら子育てしたいから焦らせないでと言ってもらうのはどうでしょうか?

リラックスして過ごせる日が、はやく来ますように✨

  • ckk

    ckk

    帰りが少し遅いと、「もう少し早く帰ってくること!!」と言われたり、後は、もうあーだこーだ言われてほんとに干渉だけはやめてって感じです

    • 11月26日
  • さおり

    さおり

    わお。
    本当に私の親が受けた事と同じです。1世代前ですね…
    でも耐えられず5歳の時に市営アパートに引っ越しました。

    まずは嫌って伝えることですね。
    最悪、疎遠になっても仕方ないですよね?
    自分の心と身体は自分しか守れないです。他人がなんと言おうとしんどかったら、なんとかしなきゃです。妊娠中ってことも理解してほしいですね。まぁ産まれたら子育て中って言い訳しますが😂

    • 11月26日