※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

周りからのプレッシャーに悩む女性。旦那との子どものことで葛藤。ひとりっ子のメリット・デメリット知りたい。

周りから2人目はまだ?とかひとりっ子はかわいそうだとか、色々言われることが増えました。

自分だってもう一人ほしいって思ってるけど、旦那からもう女として見れないとか最後まで出来ずに終わったこっちの身にもなってくれ…って感じです。
でも旦那はもう一人ほしいって思ってるらしく、もう少ししたらまた頑張るとか言うけど、いつまで待てばいいの?
だったらもうキッパリとひとりっ子でいいと言ってほしい。
いつまでも期待したくない。が本音です。

ひとりっ子で決めたママさん、私に勇気をください。
ひとりっ子のメリット、デメリットあったら教えてください。

コメント

家庭の事情に首突っ込んでくるの本当にやめて欲しいですよね😣

一人っ子の分 たくさん愛情上げれるので私は満足です🌹

はじめてのママリ🔰

すっごーくわかります!
付き合ってる時は、結婚まだ??
結婚したら、子供まだ?
子供1人産んだら、2人目は?
女の子がいいよね!とか…

言ってるあなたが結婚をしてないのになんでそんなこと言われなきゃならん!!

私もあと2人欲しいですけど歳の差兄妹にするつもりで今はこの子だけにたくさん愛情を分けてあげたくて…年齢的にどうなるかわからないですけど…😂

ケロ

3人兄弟でしたが、一人っ子に憧れてました。

やっぱり良い事もあるけど、我慢も多いですよね。たくさん産むのも一人っ子も一長一短なのに、一人っ子ばかりあれこれ言われるの、よくわかりません。😮‍💨