※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけどお金が必要だから夫をATMとして割り切ってる。だから離婚…

離婚したいけどお金が必要だから夫をATMとして割り切ってる。だから離婚しないという方に聞きたいのですが

ATMとしてというのは、旦那さんは子供や家族のためには
文句言わずケチケチせずお金を出してくれてるのですか?

私は離婚したいのですがお金のために離婚しない方がいいのかなぁと思いますが旦那は500万の収入で貯金は凄くあると自分で言ってるのに凄くケチでなにもかも折半にしたがりますし自分が全部支払うと支払ってやってる感を出します。お金を貯めるのが趣味というかお金が少なるのが嫌みたいで、わたしにも子どもにも気前よくはお金を支払ってくれないです。最近だと
出産祝いで2万もらったので、子供の口座に入れようかなと思ってたら一万ずつ折半しようと言われ持ってかれました。
わたしももう呆れて何も言わずにしてしまいました。

私は離婚を考えてましたが、親や姉には
シングルは大変だよと凄く言われるので
一緒にいてお金の面で旦那にとても気を遣いますが
金銭面の感覚は全く違います。とにかくお金を使いたがりません😭義母もそのような感じです。旦那にお金を使わせたくない感じです。
離婚はもう一度考え直した方がよいでしょうか?もうよく分からなくなってきました。

コメント

ATMとして思えるのは生活費や娯楽費、子供のお金を出してくれることを言うのだと思います。

うちもATMとは思えない旦那です。無駄遣いするし貯金もないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも離婚しない理由はなんでしょうか?😭

• 11月27日

退会ユーザー

旦那がサインしてくれないからです🤣
    そろそろ調停に向けて動こうかなと思ってるところです!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、やっかいですね、一緒には住んでるんですか?

• 11月27日

退会ユーザー

別居するならお前が出て行けと言われ、一緒に住んでますが家庭内別居です!!
    私の土地なのに私が出て行くわけがないので🤣

• 11月28日
ままり

お金が必要だからというよりは、旦那といれば子供も私も生活が困らないからって意味だと思いますよ。
文句言わずケチケチせずお金を出してくれるとか、そういうのではなく、普通に生きていけて生活できて、子供も習い事や行きたい高校を気にせず選べるということです。
女が1人で仕事して稼げる金額にはやはり限界もありますし(たくさん稼げる人ならさっさと離婚してると思います)フルタイム復帰となれば子どもとの時間も減ります。
これが旦那といるだけで、専業主婦やパートで生きていけるとなれば、メリットはあると思うんですよね。

なので、私個人の考えでは一緒にいてもフルタイム勤務必須、酒タバコギャンブルで浪費、借金癖がある、育児も家事もしない、DVやモラハラ等いくつも当てはまってこちらにデメリットばかりなら、お金のためとも言えないのかなぁと思いますかね。
例えば就職先がまだよくて年上だったら、年金がたくさんもらえて亡くなった後の遺族年金のために我慢!っていう将来の安定のための長期戦タイプもあります。

離婚に関してはいろいろな事情があると思うので、その生活がすごく苦しいなら無理に一緒にいる選択をしなくてもいいのかなって思いますかね。
我が家は給料は多くないですが削れるところは削って現在専業主婦、離婚も考えましたが私はできるなら子どもが小さいうちは鍵っ子にしたくないし子どもたちの側にいたいので働いてもパートくらいがいいなぁって思うようになりました。
私がフルで働いても手取り13万すら多分ありません。賃金が低い地域です。
13万で2人を満足に習いことさせたり、高校に行かせたりできるのか?と考えたら現実は厳しいと思うんですがよね。
ある意味離婚はいつでもできるんで、子どもたちが育ち上がってからでも良いわけです。
ご主人とずっと一緒と思わないことで気持ちが軽くなることもあると思いますよ。
我が家は離婚寸前までいった原因はお金ではないのですが、ずっと一緒ってわけではないって考えてから前向きになれるようにもなりました。
あまりに合わなければすぐ離婚だって全然いいんです。
うまく利用できるなら利用しても良いんです。
きっとお子さんの親権はママがとりますよね?お子さんとママが幸せになれるように準備を少しずつしておいて、良いタイミングでさよならしてやろう!って思ってたら良いですよ😂
私もまだ子どもたちが小さいし病気がちなので離婚してフルタイムで生きていける気すらしません😂なのでとりあえず今の生活でよし!ってなってますが、この先また大きな喧嘩になることがあったり精神的にやられたら1人でどうにかしてやる!って離婚届スパッと出しちゃう時が来る可能性もあります🤗
どうなるかなんて分からないですが、我が家はまだ一緒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー選ばせていただきました🥹

• 11月27日
ママリ

お祝い金は子供の金で旦那の金じゃないので折半はおかしいです。
てか、折半ってなんですか?結婚してるのに自分の給料は自分のとか思ってる時点でダメすぎますよね。家庭をもつ資格はないと思ってしまいますね。

私も色々あってぶっちゃけいつ離婚してもいいと最近は思ってますが、子供が小さいので我慢してます。
ちなみに支払いなどが終わった後、旦那の給料の残りは全額、私が握ってます。いちいち金を確認しながらもらわなきゃならないなんてストレスしかないですよ。
本当に貯金してるかも分からないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料の残りを全額握れるのはまだいいですね☝️
    今妊娠中なので身体には気をつけて元気な赤ちゃん産んでください😭❣️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は離婚したくて2年前に離婚の話をしました!養育費を毎月20万払ってくれといったら10万しか無理と言われそこから、我慢して結婚生活を続けていました!
旦那は別れたくないから、俺をATMと思っていいからって感じでしたが、夫婦関係は破綻してました!

今は、旦那も関係を修復する為に頑張ってくれていたし別れるメリットがあまり無かったので、夫婦関係は戻っています。

稼ぎがある旦那だからATMと思えますが、稼ぎがなくてそんなケチケチしてる旦那なら私はATMと思えません!

金銭感覚違うとキツいですよね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費10万も払ってくれるとか旦那さん稼ぎ良いですね!しかもATMと思っていいからとか羨ましいです😂
    旦那は愛してくれてないなら生活費は渡さないと言ってるので気持ち悪いです😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

自分に働く能力がないので、生活できるだけしあわせです