※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の愚痴です。小さい子供が2人いるのですが、私は1週間の平日3日パー…

旦那の愚痴です。

小さい子供が2人いるのですが、私は1週間の平日3日パート、1〜2はネイルスクールに通っています。
仕事やスクールに行く前に保育園へ子供を連れて行き、仕事帰りに保育園へ迎えにいって帰り、休む暇なくご飯、風呂、子供の寝かしつけまで私がやっています。
旦那は夜の9時や8時に帰ってくるため必然的に私がやるようになります。
子供が寝た後も家事がありますし、夜はヘトヘトです。
休みの日は旦那に子供の事をしたりしてほしいですが、朝子供が起きても私が起きるのが当たり前、アレして。コレして。と言わないとやってくれません。お願いするとなにか文句を言われることもあります。
旦那からすると、毎日遅くまで仕事しているしお休みの日は休みたい。という気持ちもわかりますが、私も同じです。

子供のことは私がして当たり前のように思っている気がして、すごくイライラしてしまいます。

今日は、寝ているところを起こすと、『ほっといて』と言われました。2人の子供なのに私だけ子育てに責任感じで子供のことをしているような気分です。

皆さんの旦那さんは率先して子育てしてますか?😫

コメント

しーちゃん

私は仕事を辞め、引っ越してきたタイミングで2人目妊娠発覚したので現在は専業主婦ですが、夫は帰って来たら子ども2人お風呂に入れ、私が下の子を先にあげ授乳していると、上の子と一緒にお風呂から上がってくるのでご飯を温めたり並べてくれたりしてます😊
食べ終わると私にお風呂入って来なと言ってくれ、夫は後片付けしてくれます🤗
上の子が赤ちゃん返りしてるので、そこからは寝るまで上の子と遊び寝る準備(歯磨きやトイレ)をしてくれます☺️
休みの日は上の子から起こされ起きてます🤣

• み

えー凄い…羨ましく思います😳
    うちはお風呂は入れてくれますが何故か頑なに服は着せてくれなくて私にやってと言ってきます😩意味不明笑
    ご飯を作ってる途中でも途中でやめて服を着せたりしてます😅
    後片付けも凄いですね😳
    やってくれたことはあるのですが汚れがほとんどの皿に残っててもう頼みたくないです🤔
    歯磨きもやってと言わないとやってくれないです…習慣的にやってくれるの羨ましいです🥲🫶

• 11月26日
2児のママになる25歳

私も旦那が19:30~20:30頃帰ってくるので子供はもう寝かしつけてるし平日は朝の保育園の準備をしてくれたり着替えさせたりくらいです!家事はほとんどやらないです!
妊娠してるので洗濯物畳んでくれたり掃除機かけるくらいですね🤔育児は休みの日は子供に起こされて起きてます!
昼ごはんの外食中は隣座ってくれてご飯の世話してくれたりトイレ連れてったり あとは教育系?は旦那です怒ったりとかは旦那の方が割合多いかなーと思います🤔仕事の帰りの時間的にまあ私がやるしかないので休みの日はお願いしたりしてます😩

• み

妊婦さんだと色々大変ですよね😩ウチの旦那は平日は子供の事に関してはノータッチです…朝も自分の事だけして仕事に行きますし、帰ってからも子供が寝てるので自分のことだけ…😭
    私も教育系は旦那です😅旦那には甘やかしすぎとか言われます😶

仕事の帰りが遅いとやるしかないですよね…うちも休みの日くらいはやってほしいです😵‍💫

• 11月26日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

平日はまあ仕方ないですよね時間がどうしてもなので🥲
    わかります、甘いと言われますがまあどっちか心の拠り所ないとでしょ!って思うのでこのままいきます😹
    休みの日子供の着替えとか暇つぶしとかお出かけのグッズ毎回私が準備しててそれに不満は無かったのですが「ママ準備のんびりさんだから待ってようね~」みたいなこと言っててはあ?????ってなりました(笑)こっちが準備してるからみんな何も困らず出かけられてんだぞ!!って話し合いました(笑)(笑)
    当たり前だと思わないで欲しいですよね😹

• 11月26日
初めてのママリ🔰

うちの旦那は土日休み平日は6時には家に帰ってきます😇

私は2人目を産む時に正社員を辞めました😇もう少ししたら同じところでパートで働かせてもらう予定です!
なので今は無職の専業主婦です😅

平日は上の子は保育園に行き、下の子は私と一緒に昼間はすごしています!
旦那が6時に帰ってくる前に夜ご飯の支度、洗濯物を畳む、お風呂掃除までして旦那が帰ってきたら夕ご飯です!
ご飯を食べたら下の子をお風呂に入れてくれます!
上の子は私と入ります!

お風呂入れたらミルクあげてくれる日もあればあげてくれない日もあります😅基本的に家事はノータッチです😅笑
たまにインスタで料理の動画を見てこれ食べたい!!と自分で思ったのもは作り始めたりはしますが、洗い物は一切やりませんね……笑
アパートで住んでた時はお風呂掃除洗濯干す畳む洗い物ご飯炊くなど色々してくれましたが、今は義理実家に同居なので全くしなくなりました笑

お風呂出てミルク飲ませたらパソコンゲームする人なので、パソコンのスイッチオンッ!笑
21時か22時までゲームしていい〜??と聞かれるので好きにして!!と😅笑

上の子を21時までに私が寝かしつけ、
下の子も21時に最後のミルクを飲んで私も布団に入ります😇
下の子が大概寝たタイミングでゲームをやめて布団に入って寝るって感じです😅
金曜日は次の日休みだからと、朝方までゲームしてます……何がそんなに楽しいのやら😅

土曜日は基本旦那が自分の予定を入れてしまうので私も子供も基本出掛けません😅天気が良ければ公園などには行きますが、雨の日は家にこもりっぱなしです😅
日曜日は晴れていればどこか行く?と連れてってくれるならどこでもいいよ〜と😅
でも土曜日の夜から日曜日の朝方までのゲームはやはりします😅

実質毎日のお風呂と日曜日たまに出かけてくれる程度でした😂😂😂
大して何もしてねぇじゃねぇか😂って感じですね😂

• み

復帰するんですね!おめでとうございます😊お仕事始めるとまた家の事が大変になりますね😵‍💫

私の旦那も一時期ずーっとPCでゲームしてました、会話する暇がなくなるほど😵‍💫
    しかも2人目が産まれて間もない頃ですごくしんどかったです笑大喧嘩になり今はやってませんが、やってなくてもほぼ何もしてくれないので、そこにいるか居ないかの違いて感じです😵‍💫笑

• 11月26日