※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

購入しようと思っているマンションが、3人乗りの自転車置き場が抽選でし…

何度も質問失礼します!
購入しようと思っているマンションが、3人乗りの自転車置き場が抽選でした😭😭😭😭😭
そうゆう方いますか⁉️⁉️
これ抽選から外れたらどうしたらいいのかわかりません😭😭😭笑

コメント

そういう所の内覧に行ったことあります😂外れたらどうするのかと営業に聞いたら、「駐車場は全戸分ありますよ!」と的外れな回答をされて呆れました笑 自転車を捨てて車で生活しろと言いたかったのかも😂別の理由でそこにはしませんでしたが💦

営業の方に他の案とか聞けませんか?近くに月極の駐輪場が無いかとか、死活問題だから駐輪場が無いと契約考えるかも〜と言ってみても無反応ですか?💦

• mama

mama

ありがとうございます😭
    なんなんですかね?置けないって😨本当死活問題ですよね。。
    購入しようとしているマンションは、もうほぼ完売間近で私たちが買わなくても検討している人がかなりいるので、そのような事を言っても聞く耳持たずとゆう感じです😐笑

• 11月26日

退会ユーザー

強気なんですね😭・・
    うちは逆に年齢的に子乗せ自転車を卒業するんですが、この後どうやって子供を連れて歩けばいいんだ?と悩むほど自転車が重要なので、置けないことが理由で自転車を手放すのは泣けてきますね😭

近くの駐輪場を探すしか無いですかね〜

• 11月26日
  • mama

mama

本当ですよね!!!子育て世代には自転車なんて必須なのに!!ありえない!!と思ってしまいました😑

• 11月27日
ママリ

ちょっと違いますが、マンションは2台目の駐車場がないところが多く(1人1台の地域)、これでは無理だと思い戸建てにすぐ切り替えました😅

他に借りれる場所ないか聞いて、なければちょっと難しいですよね、、
子供が小さいうちだけと考えたら数年なんですけどねぇ💦

私が見たところは、少し離れたところに建築会社が斡旋してる駐車場があるところもありましたよ(埋まってましたが😭)。
駐輪場でそういうのがあるかはわかりませんが💦

うち駐車場2台目ないことで渋ってたら、「1台売って電車通勤にするのはどうですか😄」って笑
いやそういうことじゃないんだよねって思いました笑

• mama

mama

そうなんですね😭
    とゆうか、なんでそんな的外れな発言するんですかね〜。は?ってなります私なら😑笑

• 11月27日