※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

転職サイトを利用して5年前に転職したが、担当者からの連絡があり、怪しいと感じている。連絡に対して返信はしていない。

なぞの連絡です…

5年前、ある職種の転職サイトを利用し転職しました。(今もそこで働いています。)

担当者の名前などもう覚えていませんが、このような連絡が…

こんな連絡くるんですかね…😅?
怪しいと思い連絡はしないのですが…

コメント

ぴょん

続きです…

ぴ

ある職種の転職サイトという事は何か資格職などに特化したサイトという事ですかね??🤔
という事は利用者がある程度限られるので利用者も顧客として残して次の担当に引き継ぐのだ思います🙌

転職サイトは転職者を紹介(就業)する事で企業から報酬がもらえるので、次の転職考えていたりしたら次の企業を紹介できるように。
その為の現状の確認だと思いますが、無理に連絡する必要は無いかなと😊

また、次の担当から挨拶の連絡が来るかもしれません🙌

バナナアイス🍌

んー、特に連絡はしない方が良いと思います。

以前何かで見たのですが、送ってきた人が退職→起業などの場合は、人材捕まえるためにこういう手段使う方いると見ました。

もしくは、別業種に転職の場合でも、保険会社関係なら勧誘が待っているかと💦

私なら何も連絡しません。