※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルでテレビを置くスペースがなくなり、テレビをほとんど見せていない。年長になるとキャラクターがきっかけになるか不安。テレビを見せることについての考えを教えてください。

ベビーサークル でテレビを置くスペースが無くなってしまったので片付けた為、テレビを殆ど見せていません。

スマホでお風呂の待ち時間(5分程)に週1くらいしなプシュを流すくらいです😥

年中、年長さんになると好きなキャラクター(アンパンマン やお母さんと一緒のわんわん、パウパトロールなど)はテレビがきっかけなような気がします。やっぱり大きくなるにつれて多少は見せてあげる方が良いのでしょうか⁇

特にテレビを否定しているわけでは無いし、私自身学生時代に友達のテレビの話題(お母さんと一緒でこんな歌があったよねこのアニメ楽しかったよね)について行けず、疎外感を感じたこともあり、見せてない事に不安があります。

皆さんはテレビを見せる事に関してどのように考えていますか⁇

コメント

moon

スマホだと画面が小さくて目に悪そうだなと思ってテレビを見せてます🖐
見せなくても大丈夫だったら無理に見せないです😊

ちなみにうちはテレビ台をベビーサークルで囲ってます😅

ゆみ

平日はEテレ見せてますし、私達が見る番組でも一緒に見てたりしますよ〜。特に考えてませんでした😂見る物ない時は付けてないですが💦

のんのん

スマホとかの小さい画面だと顔に近いので目に悪いかなっと思い、テレビで見せてますよ☺️その頃はテレビ台をベビーサークルで囲って触れないようにしてました。
わんわんとか見て踊ってましたよ☺️