※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

2歳の誕生日に買ったプラレール、早いかな?手押しも考え中。新幹線が気になり、操作はできるけど親が見守れない。どうしたらいいでしょうか?

2歳の誕生日にプラレールを買ったものの早すぎたかな?と悩んでます
レールもセットなのですが
しばらく手押しの方がよいかな?など思ってます
おもちゃやさんなどでも
動いてる新幹線わしづかみにして
車輪さわるのでひやひやです
車両のみ渡そうかしら?!
自分でスイッチも操作できます
走ってるのは見せてあげたいけど
いつでも親がついてみてることできないですしね
どうされてますか??

コメント

deleted user

しばらく手押しでいいんじゃないでしょうか?
うちもたまに電池で動くトーマスや車両を買いますが線路から外れたりしやすくて、結局手押しで遊んでいますよ!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    レールはどうしてますか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レールは普通に繋げて、その上で手押ししたりしていましたよ!
    でも出すのが面倒であまり使いませんでした(^_^;)

    • 12月27日
♡062105♡

2歳のころにプラレールをあげましたが、
動いてる新幹線鷲掴みしてたりして遊んでました(笑)うちはほっといてみてましたが…1回髪の毛を巻き込んで大変でした💦💦
親が見てる時だけ遊ばせる様にしてます😊
今は3歳ですが喜んで遊んでますよ♪♪♪

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やはりこわいですね

    • 12月27日
nammy

2歳半ばでハマりだし買いましたが手押しで遊んでくれるならその方がいいと思います☺️
電池入れるとうるさいです😩💨笑
今でもほぼほぼ手押しで遊んでくれてます💓

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    レールはかわずでしたか?

    • 12月27日
  • nammy

    nammy

    レール買いましたよ🙆
    橋とかもついてるベーシックなやつです👍🏻💕

    • 12月27日
  • タルト

    タルト

    レールの上を手押しですか?

    • 12月27日
  • nammy

    nammy

    そうですそうです🙆
    何が楽しいのか分からないですが笑
    セカセカとレールを組んで
    その上を走らせてます😅
    気にしなかったけど、床にそのままはうちの子の場合ないですね😨

    • 12月28日
deleted user

今年のクリスマスでプラレールにしましたが、今のところ手押しで遊ばせてます☺

うちもトイザらスとかで置いてある新幹線とかも、動いてると鷲掴みして無理やりとめようとしたりするので
初めのうちは手押し
もう少し大きくなって遊べるようになると電源入れて遊ばせようかなと思ってます🙌

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    レールはどうしてますか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レールついてましたが
    レール興味なく車両に興味津々だったので車両のみ渡しました^^*

    車両のみでも喜んで遊んでますよー🙆

    レールだと片付けも大変ですし、すぐに飽きちゃうのかな?と思うのでもう少し大きくなってからレール付きにしようと思います(・∀・)b

    • 12月27日
  • タルト

    タルト

    レールセットを買ってしまい
    その中の車両だけっていうのもなんだか寂しいですよね

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦

    片付けとか大変じゃなかったら
    電源入れずに短いレールにして
    手押しでレールの上を走らせる...とかでも良いかも知れませんね💦😓

    • 12月27日
  • タルト

    タルト

    何でこんなもの買ってしまったのか
    自問自答です

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はレールあまり使わないかもですが、もう少しするとレール付き電源付きで遊べるので
    良いかなと思いますよ💦

    確かに、まだ早いかな?というものを買ってしまうと後悔はしますよね...💦

    • 12月27日
  • タルト

    タルト

    家狭いのにと思ってます
    しばらくしまっておこうかなと思います

    • 12月27日