※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手ハウスメーカーの規格商品で、建物32坪ZEH、太陽光、エアコン2台、…

大手ハウスメーカーの規格商品で、
建物32坪
ZEH、太陽光、エアコン2台、造作家具、照明全部屋付、カーテン全部屋付、高天井、ハイドア

これだけ付いて税込2500万ですが、これってお得ですか??
外構、諸経費は含みません。

コメント

ゆう

やすいですね!
大手ですよね?!
私も大手ハウスメーカーで規格商品提示してもらいましたがもっとしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中堅〜大手?な感じです。
    安いですよね⁉
    私もびっくりしました🙄
    他で見積り取ってももっと高かったので💰

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

住友不動産ですか!?すみふは大手じゃないですよ💦
    うちも最初すみふが安くて仮契約しましたが色々とずさんで契約解除しました💦
    確かにあそこは安いです!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか?💦
    大手だと思ってました😣
    中堅ですかね?
    色々ずさんなんですね🥲
    あまりいい噂聞かないですよね!
    会社で取引があって旦那が気にいってて💦
    私は住友林業か地元工務店がいいです😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちは太陽光ついてませんが、それをあとづけしたと仮定してももっと安かったです!ハイドアなどはオプションで全て入れましたが一箇所数千円の差額でした🤔証明も標準でついてるのは結構ダサいプランでだいぶ変えました😅
結局高くなるのは水回りだったりするので、そのあたりもグレード高いものなら安いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ハイドアや照明はあまり高くないのかもしれないですね😣
    エアコンやカーテンもそこまでですかね?
    お得なのかどうなのか分からず…🥲
    設備は食洗機や浴室乾燥機付、大理石カウンター、タンクレストイレ等結構いいと思います✨

造作家具と太陽光が要らないなーと思いつつ、太陽光も標準で付いてくるなら電気代安くなるのかなぁと🤔
    無知で😰💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答してしまいました💦すみません😭
    外構諸経費別だと、土地の広さによりますが少なくとも300くらいにはなると思うのでそんなに安くもないかなあと🤔

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちは超ローコストのハウスメーカーですが、土地1600、諸経費(水道引き込みや外構、ローン手数料などすべて)とオプションすべてコミコミで3600におさまりました!建物は32坪です。キッチンはメーカーやクラスでかなり変わります💦安いキッチンでも大理石カウンターは普通にありますし、浴室乾燥機、食洗機はうちもついてましたよ🤔
なので安い!とは言えないと思います😣
大手と言っても、セキスイも大手ですしローコストで有名なタマホームも大手ですし💦
エアコンは家電量販店で頼みましたが工事費などコミコミ、LDKにつける上位モデル+6畳用まとめて55万でした。
造作家具も内容確認したほうがいいです💦どんな注文も差額無しで受けます!ってことなのか、ハウスメーカー指定のこれ!ってことなのかわからないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も下に返信してしまいました💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物のみ2500万で32坪だと、単純に坪単価約78万ですね!結構高いかと😂
    住友不動産のなにかの理由で気に入っていて、ここで家を建てたい!と思ってるなら全然ありだとは思いますがいわゆるお得なお家ではないと思います💡
    うちは予算の関係でローコスト住宅にしましたが、もともと建売の予定だったし、自分たちで色々選べるだけで満足だったのでこれで良かったと思ってます🤔
    多分コミコミ2500万でも、絶対オプションつけることになるので2500万は超えます😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~!坪単価にしたら結構高いですね🤔💦
    旦那が気にいってて…
    調べたら一応設備は最高級ランクらしいです。
    私は建売でもマンションでもいいかなぁと思うんですが…
    絶対2500万超えますよね🫠
    ローコスト住宅も検討してみます!
    色々教えてくださってありがとうございます😀✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

すごい!土地込で3600万はいいですね✨
そうなのですね!
安いキッチンでも大理石使ってるんですね。設備系はメーカーまで載ってなかったので調べた方が良さそうですね🤔
造作家具はテレビボード、食器棚、リビング学習コーナーや棚等です。指定の物みたいです!
住友不動産なんですが、大手だと思ってましたが…
完全注文の見積りだと何も付かずに建物だけで2600万だったので価格的にどうなんでしょうね🙄
お得感感じたんですが、そうでもないんでしょうか~😰