※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。4.8kgでムーニーのsテープを使っています。Amazonでまとめ買いしたいが、テープかパンツか悩んでいます。寝返りはしていないが手足の動きは活発です。5ヶ月くらいまではテープsの在庫があるので、どちらのサイズを買うか、いつパンツタイプにすべきか教えてください。

オムツのサイズについて👍🏻

今4.8kgくらいでムーニーのsテープを使っています!
Amazonのブラックフライデーでまとめて買いたいのですが
テープにするかパンツにするか悩んでいます💦
寝返りはまだしてないですが手足のバタバタは多いです!

テープのsを4パックは購入して今家にある分と合わせて
5ヶ月くらいまではテープsの在庫はありそうです!

みなさんならどちらの何サイズを買いますか?😳

またどれくらいでパンツタイプにしましたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ足バタバタとかであれば
テープで全然良いと思います🤔
寝返りが完全に出来るようになってからパンツにしました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5キロぐらいの時は
    メリーズのテープのMにしてました🙆‍♀️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    メリーズ使ってたんですね☺️
    私も今回メリーズ買ってみました👍🏻
    個人差あると思うんですが寝返りは
    いつ頃しましたか?😳

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月と1週目ぐらいでした🙆‍♀️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月だったら今あるおむつが
    なくなるくらいですね😳

    テープの方がコスパいいので
    粘りたい気持ちもあります😂

    • 11月26日
りり

手足のバタバタがひどかった2ヶ月でもうパンツにしました🤣
すぐテープがずれて漏れるし、履かせにくかったのでパンツに変えたら劇的に楽になりましたよ🌷

私ならパンツのS一択です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    うちもぐずってて変える時
    テープやりにくいと思ってます💦
    そんなに楽になるならパンツも
    いいですね🫶🏻

    パンツのsは結構長く使いました
    か?😳
    それともMに以降早かったですか?💦

    • 11月26日
  • りり

    りり


    体重にもよりますが、息子が4ヶ月で8kgだったのでMでした🤣
    娘も合わせてすぐにMにしたので、個人差かなと思います💭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんで4ヶ月8kg素晴らしい
    ですね🥺💕
    小さいイメージだったので😅

    娘さんもMで漏れたりなかった
    ですか?😳
    質問ばかりすみません💦

    • 11月26日
  • りり

    りり


    娘は6kg弱でしたが双子でサイズ別が大変なので合わせましたが漏れなかったです😊
    ムーニーは本当に漏れに強いのでいけると思います!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープのストックがなくなる頃には
    うちも6kgいくかいかないかくらい
    になると思うので
    パンツのsとm買ってみます✊🏻

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

今3ヶ月半の6.1kgで
Sのテープ使ってますが
今のやつが終わったらMにする予定です!4ヶ月前にはMにサイズアップになると思います!


なので買うならMのテープかパンツですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    うちも今3ヶ月半で最近新生児から
    sに変えたところなんです💦

    でもMもいずれは使うことになる
    と思うのでパンツタイプを買って
    ストックしとこうと思います👍🏻

    ちなみにまだテープですか?😳

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近Sにサイズアップしたんですね☺️羨ましいです!

    まだテープです✨テープMは3袋ストックあるのでパンツタイプ買いました😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにグーンは割と安くなること多いのでメーカーこだわりなく、急ぎでなければ購入を見送ってもいいかもしれません!

    ブラックフライデー前でパンツMが174枚(58×3袋)で424円で買いました😂

    • 11月27日
姉妹のまま

8ヶ月頃にテープSからパンツMにしました!
体重は7キロくらいでした☺️
パンツSは使わなかったです!

間違いないのはパンツMだと思いますが、使うのしばらく先になるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    パンツs使わなかったんですね😳

    パンツMもいずれ使うと思うので
    ストックで買っとこうと思います👍🏻
    でも8ヶ月頃だとだいぶ先ですよね😅

    • 11月26日
ママリ

うちは3500g近くで産まれて3ヶ月入ったばかりですが6.7キロです!
テープのSはまだ使えそうでしたが娘も大きくて買い溜めしたのが使えなかったので3ヶ月入ったと同時にテープのMです!
寝返りを考えるとパンツがいいかな?と思うので私はメリーズのパンツMにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    やっぱり寝返りの事を考えると
    パンツですよね🥺
    ちなみにずっとメリーズですか?😳

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ずっとパンパースなんですが基本なんでもよくてメリーズ安いのでメリーズにしました😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も特にこだわりなくてずっと
    ムーニーでメリーズ安くなってた
    ので気になってるんてすが
    メリーズお尻大きめと聞いて娘
    小さい方なので悩んでます😅

    • 11月26日