※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを3ヶ月から使いたいですが、拒否する子もいるか心配です。入眠時に吸う癖があります。

おしゃぶりについて
完母で育ててて哺乳瓶拒否のお子さんをおもちで3ヶ月くらいからおしゃぶり与えられた方いますか?拒否らずに使えてますか?

上2人はおしゃぶりなしで育ててきましたが、ここにきておしゃぶりに頼りたい気持ちが強くなってきました。というのも入眠の際にこれでもかってくらい腕やらガーゼをジュパジュパ吸うんです😅授乳後すぐでも少し時間があいてからでも同じです。

ミルク育ちでもおしゃぶり拒否する子もいることは承知の上での質問です。

コメント

lii

上の子は完母で哺乳瓶拒否でした!
おしゃぶりも何種類か試したんですがダメでした😭

• ゆゆママ

ゆゆママ

何種類試してもダメな子はダメって聞きます。。こればっかりはやってみないと分からないですかね💦

• 11月26日
  • lii

lii

おしゃぶりだけはする子もいるし本当やってみなきゃわからないと思います🙌🏻

• 11月26日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

試してみます!コメントありがとうございました♬

• 11月26日
ぽっぽ

完母から混合に変えたくて練習中です
おしゃぶりは使ってませんが
オーボールに哺乳瓶の乳首つけて遊ばせてます。
たまに吸ってます笑
こちらから吸って!とするより
遊ばせてるうちに気づいてくれませんかね??

• ゆゆママ

ゆゆママ

遊ばせて慣らさせるという考えはなかったです!!
    ちょっと試してみたくなりました。ひとつだけおしゃぶり買ってみます😆

• 11月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

効果あるかわかりませんが
    おもちゃとして遊んでるうちに吸ってくれることもあるみたいなので試してみてください😌

• 11月26日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます😊

• 11月26日