※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ものもらいになってしまったのですが眼帯って失礼ですか?人に会うのにマ…

ものもらいになってしまったのですが眼帯って失礼ですか?

人に会うのにマスクも眼帯もしてるなんて失礼だし変だからやめなさいと実母に言われたんですけど(笑)

腫れているうえにメガネは外でつけられないくらい曲がっているものしかなく、コンタクト必須な視力の悪さで、眼帯をすればものもらいの方のコンタクトは外せるかなと思ったのですが、、

それに痛いしかゆいし人に会うのに腫れた目は嫌だしと諸々考えれば眼帯という選択肢になってしまったのですが

ものもらいで眼帯って変なんですか?失礼なんですか?

自分だけなら迷わずそうするけど実家に泊まっていて朝からみんなで出かけるのに眼帯をする話をしたら口うるさく母親に言われ(笑)
私がおかしいのかなと思い質問しました🤣
くだらない親子喧嘩ですが教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないですよ!
逆何が失礼なのか、と思ってしまいました😢

眼帯って人それぞれ理由はありますし、それをとやかく言われるのは嫌ですね🌝

• ママリ

ママリ

ですよね私もはてなすぎて逆私がおかしいのかと思って質問しちゃいましたwww

• 11月26日
ママリ

ものもらいで眼帯したことありますよー!
病院で診てもらったらつけられました。なのでおかしくはないんだと思います🤔
マスク&眼帯で顔隠れる部分は多いですが仕方ないですよね~😢
失礼じゃないし気になるなら「ものもらいで腫れてて…😂」って言えばそーなんだ~としか思わないです☺️

• ママリ

ママリ

ですよね、ものもらい=眼帯のイメージがあったので母親話通じなさすぎてはてなでしたwww

ありがとうございます😂

• 11月26日

そのままのお岩さんみたいな目で行く方が失礼なのでは🤔
どうしても会わなきゃいけないのですか?
そこまでして会うのは失礼だから治ってから会いなさいってことでは?

• ママリ

ママリ

メルカリで購入したものを直接受け取りしに行くだけです😂
    一瞬知らない人に会いに行くのにマスクも眼帯もするなんて失礼って言われたのですが逆に今後関わらない人だしはてなすぎて質問しちゃいました(笑)

• 11月26日
ままみ

全然失礼ではないですよ。
人のお母様に言うのは失礼ですが、自分の考えが正しいって思い込んでるんですよ😅
私も周りにいますが…。
人の価値観押し付けるの嫌ですよね。

個人的にはむしろ眼帯しないで、腫れた目で会う方が失礼な気がします😂

• ママリ

ママリ

まさにそうです😅

悪い人じゃないのですが、昔から反りが合わないんですよね笑笑

変わってるというか、話が合わなくて父親もしょっちゅうママには伝わんないからいーよ☺️って流してます笑笑

• 11月26日

ウィルス性ではないんですよね??
人に移らない、どうしても会わない行けないなら、先にマスクはもちろん、眼帯もしていてびっくりされるかもしれませんがと前置きだけしておくとびっくりされないかなと思います!
いきなりだと正直ぎょっ!としちゃうかもしれません💦💦😰

• ママリ

ママリ

そうですよね!!そうしました😊ありがとうございます✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

眼帯そのものに失礼かどうかの概念が存在するのがびっくりです笑
結びつきません笑
つまり全く失礼ではないです笑笑

• ママリ

ママリ

私も結びつかなかったので言われてえ?!?!ってなり言いましたが言い返してくるなら聞かないでよ!と、、
    眼帯したらコンタクト外せるよね〜、ドラッグストア寄っていい?と聞いただけで失礼かどうか、した方がいいかどうか、なんて聞いてもないのになあと🤣🤣

• 11月26日
ひみづ

自分なら眼帯はしますが、驚かれないように一言メッセージを送っておくかもしれないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうしました✨✨

• 11月26日
chiaki(*^^*)

それが、ウイルス性のものでなければ、問題ないかと^ ^
むしろ、眼帯つけてこないと私なら大丈夫?💦
痛そう…と心配してしまうかも。
つけていれば、何かしらあるのだろうと思えるし、感染するものでなくても覆うことで安心感を覚える人は多いと思います!
まぁ、今はまだマスク生活なので、顔の半分以上が見えないと言う点では残念ですが💦

他の方のコメントで見たのですが、メルカリって直接お渡しできるのですかッッ?

• ママリ

ママリ

そもそも失礼云々考えませんが強いて考えるなら痛々しいものを見せるよりか眼帯してた方がお互い気分いいのかなと思いますよね😂

メルカリで相手の方が直接を希望していたので普通に取りに行きました!!

本来OKなのかはよく分かりませんが皆さんジモティーのような感覚で直接限定とかで売り出してますね😅
    わたし的には自分が売る側ならちょっと嫌ですが😂

• 11月26日
○pangram○

眼帯自体は失礼じゃないですが、ものもらいで眼帯すると、余計に腫れがひどくなるので、処置とか縫ったりしてないなら、眼帯しない方が良いと思います。

ただ、一時的にその方と会う時だけ目隠しの意味で眼帯するのは構わないと思います🤗

はなめがね

昨年ものもらいでマスクつけて仕事してました。
じゅくじゅくしてる膿の出てる目が露出してる方がキモいと思います。
顔の75%が隠れてるよ〜って笑ってました!
初対面の人に会うなら眼帯する事を事前に伝えておいてもいいかもですね。普段眼帯してる人っていないし、アニメキャラくらいですから、不審な人だと思われそうですから…

はじめてのママリ🔰

腫れた目で行く方が失礼だと思います。

今回会いに行くのはやめなさいと言う意味で言ったのではなく??