※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那がモラハラで嫌い。離婚は考えず、ストレスで辛い。毎日の暮らしに苦しみを感じている。

旦那が嫌いだけど、子供のためや経済的な事情で一緒にいる方😭

嫌いな人と暮らすってほんとしんどくないですか?そのストレスとどう向き合ってますか?

うちの旦那はモラハラがひどく、毎日のようにお前はダメだ、俺が何度言ってもなぜ直らないんだと罵声を浴びせてきます。
夫婦げんかもとても多いです。

旦那的には離婚なんてありえない様子で、どんなに酷いケンカのあともケロッと仲直りした気でいますが、言われっぱなしの私の心には嫌いな気持ちが溜まる一方です💦

好きに戻ることはないと思うので、適度に上手くやれたらと思うのですが毎日顔を見るのが本当にストレスです。。
修行と思って日々淡々と過ごせばいいのでしょうが…辛いです😭😭

コメント

我輩は猫である🐶

子供のためにいっしょにいましたけど、子どもに怒鳴ったり嫌がらせをするようになったので(本人はあくまで嫌がらせではなくあそんでるつもりらしい)先日家から追い出しました😇

嫌いな人と暮らすって本当につらいですよね。離婚はやっぱり考えられないですか?

りこ

同じです。
顔見たくなくてしばらく目も見てないし夫に対して笑えません。
子ども達と楽しく笑って過ごしていても夫が帰ってくるとサーっと血の気がひいて身体が強ばります。
分かります。嫌いな人と暮らすのストレスですよね、、分かってもらえないし。旅館の仲居さんにでもなったつもりでいればイライラ減るかなと思いつつなかなか上手くいきません。

• りこ

りこ

ちなみになるべくどうしてもの会話はLINEにしたいです。ただ絵文字とかつけないと怒るので面倒臭いです。。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!!共感し過ぎて、いいねボタン1回じゃ済まなくて、連打したいくらいでした!!なので、こちらにコメントさせてもらいました!

• 11月27日
  • りこ

りこ

ありがとうございます笑
    世の中のお母さんみんな頑張って耐えてますよね、、
    本当に自分の態度もいけないんでしょうが、理解しようともしてくれない向こうの態度に傷付きます。
    人生一回なのにこのままで良いのかと思っています💦

• 11月29日