※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

100均でクリスマスのガーランドを買ってマスキングテープで付けたのです…

100均でクリスマスのガーランドを買ってマスキングテープで付けたのですがすぐ取れます💦
やはり画鋲のほうがいいでしょうか💦
壁にマステの土台を作ってその上から貼ったのですがダメでした😭😭

コメント

MiNHO

貼る前に壁を拭いてホコリなど取った方が良いですよ😀

重さのあるグッズを付ける場合は、土台の面積を大きくして、その上にマステで固定すると取れにくかったりもします!
壁の種類にもよるとは思いますが💦

私も取れやすかったのでネットで検索をして見つけた方法ですけどね😂

うちはマステ土台の上に❌印でマステ固定してます(*^^*)

はるのゆり

テープの向きとか関係あるきがしますが🤔

うちはマステで土台も貼るなら土台作る意味がわからないので、普通にそのままマステで貼るし、1枚だけですが、9月に貼ったガーランド、まだくっついてますよー!

にひ

マステの種類によっても剥がれやすさが違うかと🤔

セリアでこの画像っぽい(パッケージが似てるだけです😅)白いマステ買いましたが、誕生日の飾り付けに使っても落ちてこなかったです👍✨