※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保湿剤の処方をいつから市販品に切り替えるか悩んでいます。通院の止め時が分からず困っています。

お子さんが、特に皮膚疾患はないけど皮膚科で保湿剤だけ処方してもらってる方に質問です。

何歳まで皮膚科で保湿剤処方してもらってましたか?
(何歳から市販の保湿剤に切り替えましたか?)

赤ちゃんの頃から定期的に保湿剤処方してもらいに行ってるのですが、皮膚疾患はないので(夏場ちょっと汗疹になるくらい)、市販品でいいような気もするし、でも行くと「保湿剤がなくなったらまた来て」と言われるし、、、通院の止め時が分からず😅

コメント

こでゅ

息子は赤ちゃんの頃から保湿剤をもらっていて
今も保湿剤もらってます😊
市販薬だと保湿効果が弱い感じがして、これからも皮膚科でもらう予定です。
1度市販薬使ってみて、カサつきやかゆみが出てくるか様子見てみたらどうですか?

nyan

医療費助成されてて無料なので、市販薬よりも処方薬の方が保湿効果高いので処方薬に頼りますね。
私のとこの市は、中学校まで医療費無料なのでそれまで行きますね。