※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が早く歩き始めたので心配。成長早い子は運動神経悪くなったり怪我しやすくなる?上の子はやんちゃでよく怪我するので心配。

昨日、下の子が2、3歩歩いた😅上の子も成長早かったけど、早すぎる。ハイハイいっぱいしていた方がいいって聞くから、立たないようにテーブルとか片付けたのに、捕まらずにすくっと立ち上がる。
成長早かったお子さんって運動神経悪くなったり、怪我しやすくなったりしますか?上の子はやんちゃでよく怪我するので、運動神経云々かはよくわかりません😅

コメント

はななっこ

ウチの下の子も歩き始めるのが早かったです。ハイハイの時期なんて一週間程度だったんじゃないかというほど…今は3歳になりますが運動神経が悪いという印象はありません。ただ時々爪先で歩くクセがあり、よく転びます。転ぶ回数も少しずつ減りつつありますが…足裏に詳しい先生にご相談したところ、爪先で歩くのは歩きたい気持ちが先走ってるからに見えるとのことで、それ自体はそこまで悪いことでもないそうです。それ以外の運動神経については活発な性格ということもあり、どんどんいろんなことにチャレンジしていくので悪いという風には見えないかなーと思います。