※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーーもう!ほんっとに旦那が使えなさすぎてイライラします。先に旦那が…

あーーもう!ほんっとに旦那が使えなさすぎてイライラします。

先に旦那が子供と2階の寝室で寝る。
→私は寝かしつけ終わって1階で離乳食作り。旦那いるし今日はいいかなーと思いながら、一応ベビーモニターON。
→…ん?モニターから泣き声するぞ?でも旦那いるし大丈夫かな。
→あれ、子供泣き止まないじゃん、旦那何してる?!
→おい、まさかの寝続けてるし💢
→火止めて2階に寝かしつけに行く🏃‍♀️←今ここ

男の脳ってどうなってるんですかね。
真隣であれだけギャン泣きしてたのに全く起きないって。イライラ通り越して呆れました。
もう少しで仕事復帰です。私は夜勤もある仕事なので月に何回かは旦那が子供を一晩見なければいけません。
今から心配で心配でたまりません。
その状況になれば何とか起きれるようになるものでしょうか?😫😫

コメント

はじめてのママリ

よく男の人は脳の作り的にこどもが泣いても起きられない、なんて言いますが。
前にインスタで見た内容が
結局のところ奥さんがやってくれるってどこかで思ってて
俺は関係ないスタンスっていうものでした。
だって、脳の作りなんて言ったら
シングルファーザーは起きないの?
子どもが泣いて危機的状況にあっても起きれないの?そんなことないでしょ?って。
たしかにー!!!って激しく同感しました 👏🏻
うちも退院してすぐの何日かは起きてましたが
今やもうどれだけ泣いても起きません。
たまーに起きても布団被りなおして背を向けてます。😇😇
ただ 夜勤のあるお仕事なのでしたら、今から起きられるようにしていかないとですよね 💦
寝てたらちょっと起こしてお世話をお願いする… とかから初めてみたら
少しは俺も見なきゃ!の意識に変わりますかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    確かに、当たり前のように毎回私が夜泣き対応しているので甘えはあると思います😑
    うちの夫も、男は脳の作りが〜とかよく言ってきますが、今度言ってきたらシングルファザーの例を出してみようと思います🥲

布団被りなおして背中向けるの全く同じです!!絶対聞こえてるのにわざのやってるよね?!ってそれにもイライラしちゃいますw
    まずは一晩旦那と2人で寝てもらうように計画してみます😑!

• 11月26日