※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え中に立ち上がる子供がおしっこを漏らす問題。動き回る子供にオムツシートを敷いても効果がない。対策方法はありますか?

立ったままのオムツ替えについて。

出先のオムツ台ではテンション上がって立ち上がるので、立ったまま替えているのですが、つい最近、あともう少しで新しいの履かせられるというところでおしっこを漏らしてしまい悲惨な状況でした。
下にオムツシート敷いても動き回るからぐちゃぐちゃにされそうだし、どうやったら対策できますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

立たせてズボン脱がせてオムツだけの状態にして、新しいオムツを履かせて足首らへんにセットしておいて、古いオムツの両脇破って脱がせてお尻拭いて、新しいオムツをサッと上げて履かせる
って感じでもダメですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そんな感じでやってるのですが、片足だけしか入れずにやってたので、それが脱げて→また履かせて とモタモタしちゃったのも良くなかったと思います😅
    両足入れるようにします!

• 11月26日
22歳まま

ズボンぬがせて、古いオムツはいたまま新しいオムツを太ももくらいまではかせて
古いオムツ破いて新しいのは、あとは上にあげるだけなのでもれないと思います!
わかりにくくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももまでセッティングしておくんですね!
    今まで何故片足だけ通してやってたのか🤣

• 11月26日
めろ

オムツを履かせたまま、新しいオムツを履かせておいて、
古いオムツは両端をやぶって外して、即座に新しいオムツを履かせたら大丈夫かな?と思います🤔
意味わかりますかね?すでにやっていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わかります😌
    新しいオムツは片足しか通してなかったので、両足を通してやっていきます🤣

• 11月26日
はじめてのママリ🔰🔰

うちも古いオムツを破く前に新しいのを太ももくらいまでほぼ履かせておいて、古いの破る→サッ!っと、新しいのを秒で上げる!って感じです🙌

上の方々と同じですね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法でやっていきたいと思います!😂
    回答ありがとうございました😊

• 11月26日